
--------(--)
 

544. 茶毛 13/12/22-2


りん太君の今朝の体重は433.5g、前日▲3.0gでした。
131222.jpg

う~ん。昨日大幅増加でしたが、また減少ですね。
ここの所、体重の伸びが鈍いです。
131222-01.jpg

りん太君のハゲ、完全に濃い毛が生えてきています。
131222-02.jpg

他の場所も毛を掻き分けてみるとやっぱり茶色の毛が。
131222-03.jpg

ここなんかよく分かりますね。
131222-04.jpg

頭や首の後ろは、まだ地肌のピンクが見えてます。
131222-05.jpg

うたっちしてのお手手なめなめでも、ハゲがよく分かるようになりました。
131222-06.jpg

このまま、茶毛になるのでしょうか?
131222-07.jpg

リンクスって3色混合で曖昧な色なのですが、
茶毛になるなら全身生え変わって欲しいですね。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2013-12-22(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おつかれさまです(*´꒳`*)
急にまた寒くなりましたし体重が
伸び悩んでいるんでしょうか??
3連休kenpyonさん達にいっぱい遊んで
もらいましょおおおお(笑)

おお茶色な毛が生えてきておりますね!
3種類の毛色の生え方を知らないので
何とも言えないですがぶち模様になっちゃったら
それはそれでいいですけど違和感ありますよね( ó ⋏ ò)
無事に換毛も寒さも乗り切りたいですね!
2013-12-22 13:59 | めぐゆき | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

めぐゆきさん、こんにちは。

部屋の気温も16℃台まで下がるようになって、
ちょっと寒いのかも知れませんね。
今もヒーターの真下でウサギまんじゅうになってます。

相変わらず食欲は旺盛で、
ペレットは入れて数分で食べ尽くしますし、
その後すぐにチモシーも食べてます。

茶毛ですが、頭と首の後ろ以外は、
背中からお尻にかけてほぼ全体的に、
生えて来ています。

チェスナットでもなくチョコレートでもなく、
ほんと茶色としか表現出来ない色です。
全く別ウサギになりそうで、
それはそれで面白そうです(笑)

おきた君の時は、
大人になったくらいで冬を迎えたので、
そこまで気を遣わなくて大丈夫でした。

りん太君はまだまだ子供なので、
注意が必要だなと感じています。

お子ちゃまウサギには、
お互い気を付けましょうね。
2013-12-22 14:19 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

茶色の毛!
写真からしますと、リンクスとは思えないような色の毛ですね。
全身が茶色になっちゃったらブラウンのブラ太に改名するんですよね。(^▽^;)

りん太くんの毛繕いも楽しいですが、おきた君のティモテしながらのペロペロは珍しいですね。
おきた君としては耳を直接ペロペロしたかったんでしょうか。
2013-12-22 16:56 | よしお | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よしおさん、こんばんは。

りん太君が一体何者になるのか
ちょっと心配なのです(笑)

換毛で色が濃くなったのはよく聞きますが、
改名を考えないといけないくらいの全然違う色ですから。
ブラ太…それはちょっと…。

今見ても、おきた君の動作って
やっぱり変わってるとか珍しいのが多いです。
りん太君のペロペロも大概珍しいですが、
おきた君に比べるとまだ普通に見えますね。

りん太君が全身ブラウンになったら、
その変貌振りでおきた君の変に対抗出来るかも(笑)

2013-12-22 17:18 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

りん太くん結構体重が増えてきましたねぇ(^^)☆
そしてりっぱな毛が生えてきましたね\(^^)/
これからの成長を楽しみにしていますね^^

これからもっと寒くなるので主さんもりん太くんも風邪にはきを付けてくださいね^^
2013-12-22 21:20 | さーせん | URL   [ 編集 ]

 

あら、ほんとに全然違う色ですねΣ(・□・;)
うちのポポ太もお店ではリンクスのネザーランドとなってました。
りん太くんを見て、リンクスってこの色なんだったらポポ太はリンクスじゃないなぁ、でもまぁオレンジよりは落ち着いた色だし、そしたらポポ太のカラーは何なんだ?と思ってましたがポポ太に近い色になりそうな?
そうだとしたらもしかしてポポ太も小さい頃はこんなクリーム色だったのかしら。
2013-12-22 23:28 | aya* | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

さーせんさん、こんにちは。

先代ウサギのおきた君と比べると、
りん太君の体重の伸びはゆっくりなんですが、
元気なのでこれもこの子の成長の仕方なんだと思ってます。

茶毛はちょっとびっくりしてます(笑)
多少、毛色が濃くなる事は予想してましたが、
こんなに全然違う色が出て来たのは想定外でした。
今後が楽しみでもあり怖くもあります。

まだまだ子供なので、
冬場の体調管理には十分気を付けようと思います。

2013-12-23 10:50 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

aya*さん、こんにちは。

りん太君は、リンクスの中でもかなり薄い色を
しているなと思ってましたが、
まさかこんなに濃い茶毛が出て来るとは
思いもよりませんでしたよ。

ポポ太君もリンクスだったんですね。
オレンジかと思ってました。
オレンジってかなり色の幅がありますから。
生後2ヶ月くらいまではもっと薄かったかも知れませんよ。

おきた君は赤ちゃんの頃からかなり明るいオレンジで、
大人になってもそんなに変わりませんでした。
りん太君は全然違う色になってしまいそうで、
楽しみでもありちょっと怖くもあります。
2013-12-23 11:11 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR
