
--------(--)
 

548. オーツヘイ 13/12/26


りん太君の今朝の体重は459.0g、前日+3.5gでした。
131226.jpg

もう全然じっとしてくれません(笑)
131226-01.jpg

膝の間に顔を乗せてなでなで。
131226-02.jpg

「気持ち良いよ。」
131226-03.jpg

今度は膝の上でなでなで。
131226-04.jpg

これも気持ち良いようでじっとしています。
131226-05.jpg

背中の毛が透けて薄くなってます。
131226-06.jpg

毎度毎度、よじ登ろうとします。
131226-07.jpg

ジジイのように背中を丸めて立って…。
131226-08.jpg

お手手なめなめ。
131226-09.jpg

ケージに戻ってオーツヘイをえらい勢いで食べました。
131226-10.jpg

「甘くて美味いよ。」
131226-11.jpg

チモシーも好きですが。オーツヘイはもっと好きですね。
おやつとしてあげてます。
[広告] VPS


お「そのオーツヘイってもしかしたら僕のだった?」
はい、その通りです。買ってから結構時間が経ってるけど、
虫も湧かず状態も悪くないです。
120827-02


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村






2013-12-26(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんわ☆!

りん太くん体重かかなり増えましたね(^^)
体重計る箱も入らなくなってしまったのかな?
どのうさぎちゃんもお手手を舐めるしぐさが本当に可愛らしいですねえ\(^o^)/

そして、最近はまったく膝の上に乗ってくれなくなった小夏さん。
うらやましすぎます!ww
2013-12-26 23:02 | さーせん | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

さーせんさん、おはようございます。

体重を量る木箱は
ケージ内で台として使っていて、
それをよくひっくり返すようになったので、
固定してしまいました。

代わりにもうちょっと大きい木箱を
使おうと思ったのですが、
それもケージ内で使っていて、
またまた動かすので固定しちゃいました。

今の木箱は、箱ではなくふたなので、
もう全然じっとしてくれません(笑)

ネザーは懐っこい子が少ないと聞いていて、
先代のおきた君はむしろ私が近づくと逃げてたので、
りん太君の懐っこさはラッキーなのかも知れませんね。

2013-12-27 07:09 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは、kenpyonさん。

ちょっと久しぶりのコメントとなってしまいました。
毎日欠かさず、りん太君の成長をほほえましく見守らせていますよ!
眠りにつく前にほんわかしたくて、布団にくるまって携帯からおじゃますることが多いです。
(いまだスマホデビューできず、なんだか恥ずかしい私…)

お迎え当初から大活躍だった体重測定用の木箱、ついに卒業したんですね。
寒い季節を乗り越えて、この調子ですくすく元気に成長してくれますように。

最近は、動くりん太君がたくさんアップされて、うれしいです♪
りん太君のいろんな行動に、イチイチきゅんきゅんしまくってしまいます(*´艸`*)

でも、なんといってもやっぱり食べているお顔のアップが一番たまりません!
ちっちゃなお口に、どんどんと牧草が吸い込まれていく様子、何回みても飽きませんね。

この食べっぷりには、おきたお兄ちゃんも安心していることでしょうね。
…と言うより、「僕よりいっぱい食べて、強い体をつくるんだぞ!」というお兄ちゃんの願いを受けてのりん太君のがんばりだと信じています。

それにしても、kenpyonさんのピンクのレッグウォーマー、かわいらしいですね☆
最近、パジャマの色が黒より白が多いような…
kenpyonさんのファッションチェック(?)も忘れていませんよ♪
2013-12-27 10:44 | よっしー | URL   [ 編集 ]

 

オーツヘイがおやつなんて羨ましいです!とにかく食べる牧草!食べるならオーツだって、なんだってあげちゃいます(  ̄▽ ̄)そういうウサギって牧草代かかるんですよね~あれ食べるかこれ食べるかって買っちゃうから~
りんたくん、牧草いっぱい食べて偉いぞ!!!
2013-12-27 13:22 | ぼたん母 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よっしーさん、こんばんは。

お若いのにまだ携帯とは(笑)
おっさんでも何とか使えてますよ。
ブログチェックにはでかい画面が重宝してます。

木箱はまだもうちょっといけそうだったのですが、
ケージ内に設置してるのを
りん太君がいたずらして動かすので固定しちゃいました。
木のふたでは全くじっとしてくれず、
体重測定に苦労してます。

動画は面白い瞬間ばかりを撮れる訳じゃないので、
間延びした物も多いのですが、
編集とか面倒なのでそのままアップしています。

チモシーを食べてる所と
ペロペロなめなめしてる所、
ビュンと走ったり、ぴょんとジャンプしてる所を
つい撮ってしまいますね。

りん太君のチモシーのワイルド食いは、
おきた君とは全く違います。
へたれの一本食いしかしませんでしたから(笑)
おきた君は色んな指導をしているようですが
チモシー食いだけは指導出来ないです。

ピンクのレッグウォーマー、
別にネタで買った訳ではないです。
去年から持ってました(笑)

2013-12-28 00:25 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ぼたん母さん、こんばんは。

おきた君の時には、チモシーで本当に苦労しました。
何種類のチモシーを買ったことやら。
ほとんど食べずに廃棄したものもありましたよ。
ようやく結構食べる物を見つけたと思ったら、
次買ったときは食べなくなってる…。

オーツヘイはよく食べたので、
これをメインにしようかと悩みました。
でもカロリー高いからダメなんですよね。

りん太君はそんな苦労は全くないです。
お迎えした時は赤ちゃんだったので、
カナダ産一番刈りとアメリカ産二番刈りを
ブリーダーさんの所で買いました。

でも、二番刈りをあげてたのは、
最初の二週間くらいだけです。
後は一番刈りだけで大丈夫でした。

カナダ産でも、ハイミネラルチモシーの質のいいものらしく、
アメリカ産のように茎も太いです。
しかも1kgで500円と破格の安さ。

ウンチもでかくて緑っぽくて、
うっ滞の心配も全くないです。

2013-12-28 00:36 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
