
--------(--)
 

553. 坊や 13/12/31

今朝のりん太君の体重は484.5g、前日+7.5gでした。
131231.jpg

2日ぶりに増加です。ちょっとホッとしました。
131231-01.jpg

木のふただとすぐにダッシュで逃げられます。
131231-02.jpg

みょーんと背伸びしてるような変な姿勢。
131231-03.jpg

おきた君が怪我をして両手で出来なくなったので、
やり始めた片手なめなめ。
りん太君が何故やるのかは不明です。
131231-04.jpg

すっかりまったりモードに慣れてしまいました。
131231-05.jpg

今度は一階でまったりゴロンちょ。
131231-06.jpg

足は左右どちらに出してもいいようです。
131231-07.jpg

「まったりした方が楽だっておきた兄ちゃんから教わったんだ。」
それで最近、まったりして来たんだね。
131231-08.jpg

租借回数が普通のペレットの倍くらいのファウペレット。
メディラビットとバイオラビットと3種類与えてます。
131231-09.jpg

最初はメディラビットをあんまり食べなかったのですが、
今はどれもよく食べるようになりました。
131231-10.jpg

ペレットもチモシーも両方よく食べるので安心です。
131231-11.jpg

なでなででうっとり。
131231-12.jpg

頭を上に向けてもっと撫でろと催促です。
131231-13.jpg

仰向け抱っこでのなでなでも気持ち良さそうです。
131231-14.jpg

「あ~、たまらんわ~。」
131231-15.jpg

なでなでしてもお目目を見開いて、
ペロペロさせろと要求してました。
[広告] VPS


お「仰向け抱っこなんかダメダメ。」
120830-04

お「全然気持ちよくもないし、全然楽しくもないよ。」
りん太君はとっても気持ち良さそうだよ。
120830-02

お「坊やだからさ。」
…シャアか(笑)
120830-03


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2013-12-31(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

調べてみますと、ぴょん子の生後85日目は既に608gありましたから
それからしますとりん太君はスローペースですね。
よく食べてそれなんで体質なんでしょうね。

この時期にゴロンチョが多いってのは、お部屋がかなり暖かいのでしょうか。
ぴょん子はへやんぽでかなり走り回った後でないとゴロンチョしなくなってます。
ちなみにこちらの室温は19℃ぐらいです。

おきた君は、なぜ手をクロスしてるの?
しかもスリーショットも撮られるほど。
やはり「ダメダメ」って言いたかったのかな?

今年一年はkenpyonさんにとって嬉しいことも悲しいこともあった一年でしたが
来年は嬉しいことだらけの一年になるといいですね。
それでは、よいお年を。
2013-12-31 15:08 | よしお | URL   [ 編集 ]

 

おっと! 書き忘れました。
カンカンですが、名古屋では飲み物の缶はあまりカンカンとは言わないような気がします。
お菓子の箱のようなケースがカンカンです。
ちなみにおばあちゃんになると「カンカン」が言いづらいようで
「ガンガン」と言ってました。
2013-12-31 16:38 | よしお | URL   [ 編集 ]

 

片手ナメナメやまったりごろんちょ、おきた兄ちゃんは弟りん太くんにしっかり指導を継続しているようですね(* ̄m ̄)
なでなでうっとりからのさらに督促、とっても可愛いです。
撫でると逃げるポポ太では考えられない表情。。

そしてダメダメバッテンのおきた君、1枚目の表情がとっても可愛い♡

では、よいお年を☆

p.s
うちもカンカンと言えばお菓子の缶とかをイメージします。
2013-12-31 16:48 | aya* | URL   [ 編集 ]

 

坊やだからさ、ネットで調べてうけました。
カッコイイ、おきた君(笑)

りん太君、おきた君のようにまったりやっぽいけど、根っこの性格は違う感じですねー。
2013-12-31 17:19 | ひまわり | URL   [ 編集 ]

 

りん太くん、仰向け抱っこなんでそんなに大人しいんでしょう。。。
うちのコに爪の垢を煎じて飲ませたい(;^ω^)
嫌われたくなく、あと怖くて最初からしなかったことを後悔しています。。。

カンカン議論がされているようですが、何でもかんでもカンカン言ってしまう自分はやはり関西人なんだと実感w

来年もどうぞよろしくお願いします。
2013-12-31 18:26 | 絢 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よしおさん、こんばんは。

りん太君、いっぱい食べてるのに、
相変わらず成長はゆっくりです。
だらだらと長い間成長し続けるのかも知れませんね。

部屋は暖房をしてないと17℃~20℃くらいですが、
暖房をすると20℃~22℃くらいになります。
20℃を超えるとゴロンちょをよくするような気がします。

りん太君の場合、ゴロンちょしたまま、
足を左右に振りながら転がる事があります。
本人、遊んでるつもりのようですが、
前に足をぶつけてよろよろしてたので、
注意してもらいたいです。

おきた君のお手手クロスは、
本当にダメ出ししてる感じでしたね。
スペシューム光線も出してましたし、
お手手の面白さは抜群でした。

今年は別れと出会いがあり、
色んなうさ友さん達にも支えられた一年でした。
よしおさんには、数少ないおじさんうさ友として、
楽しいコメントや勇気付けられるコメントを頂き、
本当に感謝しています。

来年は、アホな話で盛り上がる一年にしたいですね。
これからもよろしくお願い致します。

P.S. 関西ではジュースの缶もお菓子の缶も、
カンカンって言ってました。




2013-12-31 20:48 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

aya*さん、こんばんは。

ここ最近、寒い時は暖房を入れてるので、
室温が20℃以上になったのが、
ゴロンちょ多発の原因のようです。
おきた君のような多彩なゴロンちょはまだまだですが、
左右にゴロゴロと転がるというりん太君オリジナル技が確立してます。
ケージの中は色々と物があって、そんなに広くなくて、
微妙に足を打ったりするのがちょっと心配です。

りん太君はとにかく、なめなめが大好きで、
私だけでなく、コルクマットや木のステージも
ずっとなめなめしています。

おきた君は仰向け抱っこをすると、
かなりの確率でダメダメしてましたね。
りん太君は普通に両手を突っ張るだけの事が多いです。

ジュースの缶もお菓子の缶も、
カンカンって言うのは関西だけかも知れませんね。

今年は悲しい事と楽しい事が入り混じった年でしたが、
aya*さんには色々とコメントを頂いて、
大きな救いになりました。
非常に感謝しています。

これからもよろしくお願い致します。
2013-12-31 21:01 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ひまわりさん、こんばんは。

ガンダム世代なもので(笑)
でも、おきた君はシャアのように
格好良くはないのですが(笑)

生来のまったり屋のおきた君と、
もうちょっとアクティブなりん太君は、
性格の違いはあっても、
行動が何か似て来てるのが笑えます。

また、来年もよろしくお願い致します。
2013-12-31 21:12 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

絢さん、こんばんは。

りん太君はお迎えした時から、
仰向け抱っこに慣れさせたのがうまく行きました。
おきた君の時も大人しく仰向け抱っこは出来てたのですが、
嫌々されてる感が満点でしたから。
このまま、仰向け抱っこしたまま、
寝てくれるのが最終目標です。

やっぱり関西人は何でもカンカンって言いますよね。
ジュースのカンカン、お菓子のカンカン(笑)

また、来年も楽しい話をしましょう。
よろしくお願い致します。
2013-12-31 21:18 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

kenpyonさん、おきた君、りん太くん、今年もお世話になりました。
おきた君は天国へ行ってしまったけど、りん太くんと出会えて
今年のお正月も賑やかになりそうですね。
きっとおきた君も帰ってくるもんね!
りん太くんがすくすく成長してくれて嬉しいです!
ナデナデ気持ちいいんだね~良かったね(*^。^*)
お正月はみんなでゆっくり過ごすのかな?
良いお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いします。
2013-12-31 21:46 | なっちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なっちゃん、あけましておめでとうございます。

去年は別れと出会い、
悲しい事と嬉しい事の両方あった年でした。
どんな時にもなっちゃんを始め
うさ友さん達からの温かいコメントにより、
たくさんたくさん力をもらいました。

特になっちゃんには、おきた君とりん太君の成長を
一番長く見て頂き本当に感謝しています。

今年はりん太君がまだ小さい事もあり、
帰省しませんでした。
なので家族4人一緒にゆっくり過ごす正月です。
毎日いっぱいなでなでしてるからか、
これまで以上に食欲旺盛でとっても元気なりん太君です。

なっちゃん、みのさん、コロンちゃん、
今年もよろしくお願い致します。
2014-01-01 00:15 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR
