
--------(--)
 

557. まったり屋 14/01/04

りん太君の今朝の体重は511.0g、前日+8.0gでした。
140104.jpg

とっても順調に大きくなっています。
140104-01.jpg

しかし、今年に入ってからブーメランゴロンちょ、
鶏のもも肉ゴロンちょばっかりします。
140104-02.jpg

お耳は立っていますが、警戒心0のゴロンちょですね。
[広告] VPS


いくらお耳立てても、そんな格好じゃ襲われたら逃げられないよ。
140104-03.jpg

そしてケージに戻ったら、さらに面白い鶏のもも肉ゴロンちょ。
140104-04.jpg

何かイッちゃってる表情してます(笑)
140104-05.jpg

このでかいトイレでもゴロンちょするには狭いようですね。
140104-06.jpg

真剣な表情で立ち上がって…
140104-07.jpg

サークルに出て来て…
140104-08.jpg

いつものようになでての催促。
140104-09.jpg

たくさん甘えて来ます。
140104-10.jpg

中々なでてあげないとたっちしたまま待っています。
140104-11.jpg

場所を変えてたっちしました。
140104-12.jpg

膝の上に乗ってきてなでてアピールです。
140104-13.jpg

皆さんのウサギさんは掃除機の音は大丈夫でしょうか?
りん太君は全然平気なようで、ヘッドの部分に興味津々です。
途中、ダッシュでケージに戻ったと思ったら、
チモシーを食ってやがりました(笑)
[広告] VPS


お「鶏肉じゃ負けないんだけどね。掃除機はちょっと怖かったよ。」
120830-09

りん太君、年が明けて以来、
かなりのまったり屋になって来ました。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2014-01-04(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

掃除機がへっちゃらなんて、大したもんだ!って感じです。
うちのこは二人ともビビってますよー。

うちは約75㎝のサークルに買い替えてからというもの、毎日股裂き状態です(笑)
ハッキリ言って私が一番キツイです。
2014-01-04 22:29 | ひまわり | URL   [ 編集 ]

 

こんばんわ☆
りん太くんはみ出てますねえ笑
そして見事な甘えっぷり!
うちの小夏さんの上をいってます笑

掃除機の音は小夏さん大嫌いです;;
「掃除機かけるねー」って言わないと100%バタバタ大暴れしてしまいます;;
なので部屋の掃除するときはなるべくコロコロですませています(^^)
2014-01-05 01:44 | さーせん | URL   [ 編集 ]

 

もう5日ですが~(;一_一) 今年もよろしくお願いします!
りん太くん、ゴロンチョですね~。
お正月だからのんびりしてるのかしら?(笑)
そんな恰好していても、いざとなったら、素早く行動できちゃうのよね!
僕は逃げ足速いんだよ!~ってりん太君は言ってるよね。
コロンも逃げ足は速いもん(笑)
コロンは掃除機苦手です。かけはじめると、部屋の隅に逃げて
固まってますよ。全く平気なウサギちゃんもいるのにね。
今年もりん太くんの活躍期待してますよ~。
おきた君、宜しくね(*^^)v
2014-01-05 14:12 | なっちゃん | URL   [ 編集 ]

 

kenpyonさん、あけましておめでとうございます。

今年もかわいいりん太君の成長と、おきたお兄ちゃんの活躍と、kenpyonさん一家の健康で幸せな毎日を、かげながらみまもらせていただきますね☆

ブーメランごろんちょのおててとあんよ、なんともかわいいですね。

このまったりぶり、おきたお兄ちゃんのモノマネのつもりだったりして…

それとも、人間のマネをして、くっちゃねくっちゃね、寝正月を楽しんでいるのかな。

私は、あきらめていた彼のお正月の一時退院が年末ギリギリで許可され、ようやくうさぎさんに会いに行ってきました。

外出はなるべく控えなければならず、近くのホームセンターのペットショップでがまんしたため、ネザーとの対面はお預けでしたが、生後2ヶ月ほどのミニウサギちゃんたちに会えました!

だっこさせてもらってなでなでの初体験に感激していたら、ペロペロまでしてくれて、キュン死しそうになりました(≧∇≦)

あー、早く運命のネザーちゃんをお迎えしたいです!!
2014-01-05 15:18 | よっしー | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ひまわりさん、こんばんは。

夜、私が帰って来たら、
音楽かけたりして結構うるさくしてるので、
りん太君、音には割と慣れて来たようです。

75cmのサークルはやっぱり
人間がきつくなりますよね。
サークルを常時開放にするには、
そのくらいの高さがないとダメですが、
導入にはもうちょっと考えないと。
2014-01-05 18:05 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

さーせんさん、こんばんは。

あのゴロンちょしてのはみ出しは
一体なんなのでしょうか?(笑)

部屋に入るといつも
ケージから出せ出せアピールで張り付いてます。
扉を開けるとなでなでしろとしつこいくらいです(笑)

ウサギさんは掃除機の音が嫌いな子が
ほとんどだと思うので、
大丈夫なのは掃除しやすくて有難いです。
りん太君、結構大物かも知れません。
2014-01-05 18:12 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なっちゃん、こんばんは。

りん太君、新年を迎えてから
何故だか分かりませんが
まったり屋になってしまいました(笑)
物凄いゴロンちょしてます。
おきた君の指導の賜物なのか?(笑)

掃除機大丈夫なのは
掃除するのが楽になってありがたいです。

でも、ちょっとカジカジ癖が出て来ました。
端っこからペットシートを引っ張り出すので、
敷き方にも工夫が必要なのです。

今年もよろしくお願い致します。
2014-01-05 19:29 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よっしーさん、あけましておめでとうございます。

彼氏が一時退院したんですね。
一緒にいられて良い年越しになりましたね。

りん太君は年明けから
何故だかまったり屋になってしまいました。
正月休みは今日で終わりですが、
りん太君のまったりは終わらないような気がします(笑)

ウサギさんの抱っこ、なでなでに
ペロペロまで体験出来たとは、
かなりラッキーだと思いますよ。
あまりの可愛さにキュン死しそうになりますよね。

今年は、よっしーさんの彼氏の病気快癒と
ネザーのお迎えが出来ますように。

今年もよろしくお願い致します。
2014-01-05 19:42 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR
