
--------(--)
 

56. ぐびぐび飲もう 12/08/15-1


おきた君、水をぐびぐび飲んでます。
[広告] VPS


おきた君をお迎えした時に、ウォーターボトルは、
ラビんぐおそうじラクラクボトル450を取り付けました。

しかし、飲み口が非常に太くて、
まだ小さいおきた君は全く飲めませんでした。
なので、ライトキャリー取付用に買った
マルチボトル125に変えました。

マルチボトルはハムスター等の小動物にも行ける物で、
飲み口が細いです。
これだとおきた君も楽々飲めました。

しかしお迎え1ヶ月が過ぎ、体も大きくなって来た為に、
マルチボトルでは水が出る量が少ないようなので、
再びラビんぐおそうじラクラクボトル450に変えてみました。

しかし、やっぱり舌で先端の球を転がす力が弱く、
中々うまく飲めません。
飲めない事にいらつくのか、
飲み口にうさパンチを繰り出してました。

そして、パンチした手が飲み口にヒットすると、
水が流れてくる事を覚えてしまい、
手で飲み口を押さえて流れ落ちてくる水を
ぴちゃぴちゃと飲むようになってしまいました。

水漏れ防止用に飲み口の下にジャムの瓶を置いているので、
ケージ内がびちゃびちゃにはなりませんが、
おきた君はジャムの瓶に首を突っ込んで、
溜まった水を飲むようになってしまいました。

仕方なく、またマルチボトルに変えました。
飲み口が、マルチボトルよりは太く、
おそうじラクラクボトルよりは細い
ウォーターボトルを買おうと思います。

その仔に合ったウサギ製品を探し当てるのも難しいですね。


今朝の体重は460.5g、前日+3.5gでした。


2012-08-15(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR
