
--------(--)
 

562. 今日も元気 14/01/09

りん太君の今朝の体重は530.0g、前日+3.0gでした。
140109.jpg

ちびちびと増えています。
140109-01.jpg

「うぉ~い、パパ~。」
140109-02.jpg

「お外、お外に出たいよ~。」
140109-03.jpg

出たらすぐにホリホリですか?
140109-04.jpg

ホリホリカジカジしていますね。
[広告] VPS


りん太く~ん。
140109-05.jpg

「呼んだ?」
すぐにたっちして応えてくれます。
140109-06.jpg

体重は軽いですが、丸々ぷっくりしています。
140109-07.jpg

この場所でちょこんと座ってる事も多いです。
140109-08.jpg

ケージに戻ったらヒーターの下へ。
140109-09.jpg

奥にも置いているチモシーをモグモグ。
140109-10.jpg

「チモシー美味し。」
140109-11.jpg

今日も楽しく遊んで食べて元気でした。
140109-12.jpg

お「僕もよくたっちしてたよ。」
おきた君は呼んでもたっちしてくれなかったでしょ?
120907-12

お「ペレットはよく食べたよ。」
メディラビット大好きだったけど、
ファウペレットは大人になるまで嫌いだったじゃん。
120907-15

元気が一番ですね。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村





2014-01-09(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

りん太くん 生後3か月、すくすく成長してますね~(^O^)
呼ぶとウタッチで応えてくれるの嬉しいですね、かわいいなぁ。
ちょこんと座ってたりするのも可愛いですよね。
で、結構長いあいだずっとその体勢でいたりするから
今何を考えてるんだろう?なんて思ったりします(笑)
良く食べて良く遊んで、元気が一番ね!
おきた君もうたっち決まってるね~^m^
2014-01-09 08:33 | なっちゃん | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは、kenpyonさん。

一日遅れてしまいましたが、りん太君生後3ヶ月、おめでとうございます♪
すくすく元気な上に、かわいい甘えん坊さんに育ってくれている様子、何よりですね。

4枚目のお写真!
おててちょこん、Yのおはなとへの字のおくち、短いあんよをせいいっぱいのびのび!!!
私のきゅんきゅんポイントがそろったお気に入りショットです☆
こんな姿でアピールされたら、すぐにお外に出してあげちゃいますよね。

ところで、昨日のチモシーボリボリの動画、本当に「ボリボリ」と音がするのですね。
チモシーって、もっとやわらかい感じなのかと思っていましたので、驚きでした。
もりもり食べる姿は、かわいいだけでなく、パパさんにとっては何よりも安心する姿なのでしょうね。

それから、サークルで遊びまわるりん太君。
前から思っていたのですが、ネザーちゃんって、ご機嫌でぴょんぴょんしているとき、時々頭や全身をブルブルッとしますよね。
ぴょんぴょん→と思ったらいきなりストップ→ブルブルッ→ぴょんぴょん→…の繰り返しのような。
あれって、よろこびの表現なのでしょうか?
なんとも不思議でかわいい動きですよね。
2014-01-09 10:10 | よっしー | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なっちゃん、こんばんは。

相変わらず小さいですが、
りん太君なりに成長してます。

呼ぶと振り向いたりうたっちしてくれるのは
かなり嬉しいですね。
おきた君は呼んでも全然無視でした(笑)

サークルでじっとする場所は2ヶ所ありますが、
ほんとにずっとちょこんと座ってますね。

毎日元気に過ごしてくれるのが一番です。
2014-01-09 20:17 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よっしーさん、こんばんは。

りん太君をお迎えして2ヶ月弱、
あっと言う間だったような気がします。

おきた君よりも問題が少なく、
とってもいい子ちゃんのりん太君。
こんなに懐いてくれるとは
思ってもみませんでした。

部屋に入ると、いつもケージの壁に張り付いてたっちし、
めちゃめちゃアピールしてきます。
サークルに出してあげると、
ぴょんと垂直跳びにひねり跳び。
私がサークルに入ると足元にまとわり付いて来て、
すりすりしてくれます。

ブルブルッてするの見てて面白いですよね。
喜びの表現かも知れません。
でも、どんな動きも可愛いと思ってしまいますね。

そうそう、チモシーってイネ科の植物なので、
穂、茎、葉があるんですが、
一番刈りのぶっとい茎は、
折るとポキッていいますよ。
りん太君の好みは、茎=葉>穂のようです。


2014-01-09 20:29 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR
