
--------(--)
 

563. あのねのね 14/01/10

りん太君の今朝の体重は529.0g、前日▲1.0gでした。
140110.jpg

寝正月が明けて停滞期に入ったのでしょうか?
140110-01.jpg

いつものようにクンクンペロペロ。
りん太く~ん。
140110-02.jpg

「呼んだ?」
今日も応えてくれました。
140110-03.jpg

もうケージに戻るの?
140110-04.jpg

「うん。ちょっとやる事があるんだ。」
140110-05.jpg

「よっこいしょういち。」
君もおきた君と同じ昭和か(笑)
140110-06.jpg

珍しく一番上のステージにいますね。
140110-07.jpg

何かもぞもぞやってます。
140110-08.jpg

あら出て来た。何やってたの?
「内緒~。」
140110-09.jpg

こう言う格好の時のお尻から尻尾、足が可愛いです。
140110-10.jpg

今度はトイレで何やってんの?
140110-11.jpg

「内緒~。」
140110-13.jpg

タオルカジカジは止めてね。
140110-12.jpg

スロープハウスに登り…。
140110-14.jpg

さらに上を目指す。
140110-15.jpg

ここで何やってんの?
「内緒~。」
140110-16.jpg

お「内緒、内緒、内緒の話は…。
りん太にだって秘密はあるんだよ。」
ふーん、そうなんだ。
それにしてもおきた君の尻尾もプリティーだね。
120908-19

お「何でこんな格好だったかは内緒だよ。」
あー、これは今でも謎だよ。
それにしてもこの頃のおきた君は尻尾が立派だったね。
大人になるにつれて粗相で尻尾の毛が抜けちゃったもんね。
120909-04


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村





2014-01-10(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんは♪
不覚にも「よっこいしょういち」で笑っちゃった よしお です。
りん太君のような若い子がそんなこと言うなんて予想外でした。(^_^;)

呼ぶとうたっちで応えてくれるなんて、嬉しいですねぇ。
ぴょん子にもやってもらいたいですが、どうやって仕込みました?

りん太君、内緒の行動が多いようですが、次のおやじギャグでも考えてるのかな?
2014-01-10 18:18 | よしお | URL   [ 編集 ]

 

こんばんわ☆!
おきた君もりん太君もおしりがかわいいですねえ(^^)
うさぎのしっぽから足にかけてが可愛くてたまらないです笑
そして呼んでうたっちなんてかわいすぎます!
うちの小夏は呼ぶとちらっとこっちを見て終わりです…
自由気ままなワガママお嬢様なのでお世話係は大変です;;笑

りん太くんもっともっと大きくなあれ☆
2014-01-10 21:54 | さーせん | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よしおさん、こんばんは。

よっこいしょういち…
もう、40代から上の人にしか
分からんでしょうね(笑)

呼ぶとなでなでしてもらえると思ってるようで、
嬉しそうにこっちを見上げて、
なでなでの催促をして来ます。

好きに遊んでる時にはなでなではせずに、
こちらに興味を持ってる時になでなでをしてたら、
呼ぶと寄って来るようになりました。

呼ぶと振り返ってうたっちは、
その派生系でしょうね。

おきた君の時は、
なでなでが足りなかったのかなと
ちょっと反省しています。

内緒で何かをやってる時は、
基本的に悪い事をしてますね。

でも、布やらワイヤーネットやらをカジカジしてても、
私が見てるのに気付いたら、
何にもしてないよとばかり、
齧るのを止めるんですよ(笑)

りん太君、中々お茶目な奴です。
2014-01-10 22:57 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

さーせんさん、こんばんは。

うさぎさんのふわふわの尻尾とお尻は
キュートでたまりませんね。

それで足で踏ん張ってたりすると、
その格好が面白いんですよ。

呼んだらなでなでしてもらえると思ってるようで、
こっちに寄って来たり、振り返ってうたっちをしてくれます。

寄って来たときになでなでをするようにしてたら、
自然とそうなりました。

りん太君、正月が明けたら、
また成長がゆっくりになって来ましたね。
まあ、これがこの子のペースなんでしょうね。
小さいながらもお腹ぷくぷくで丸っこいので、
問題はないと思ってます。

2014-01-10 23:03 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR
