
--------(--)
 

568. 祝・生後100日 14/01/15

りんた君の今朝の体重は562.0g、前日+5.0gでした。
140115.jpg

今日で生後100日目を迎えましたが、とっても順調です。
140115-01.jpg

「ご~は~ん~。」
渾身のペレットアピールです(笑)
140115-02.jpg

食べたらサクッと散策に。
140115-03.jpg

「撫子だよ~。」
散策に飽きたらなでなでアピール。
140115-04.jpg

撫でてもらえないので、
ちょっと悲しげにうたっち。
140115-05.jpg

そして、ふて寝(笑)
140115-06.jpg

見事な鶏のもも肉だけど、死んでない?
140115-07.jpg

「生きてるよ。」
りん太君はお目目開けて寝るから、紛らわしいんだよ。
140115-08.jpg

「お目目瞑ると怖いんだよ。」
140115-09.jpg

お「りん太、お目目瞑って怖くないよ。
ほら、僕なんかもうぐっすりだったよ。」
おきた君はいつもお目目瞑って寝てたね。
120910-13

生後100日を迎えても、
りん太君はお目目を瞑って眠りませんね。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2014-01-15(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

生後100日おめでとう~(*^^)v
今日も元気なりん太くん、嬉しいですね!
すくすく成長してるよね~。これからもどんどん大きくなるものね。
元気に育って欲しいよね。
りん太くんは目を開けて眠るのですね。
うさぎさんてそうですよね~目を開けてても眠ってる?って
びっくりするときあります(笑)
ほんとだ~おきた君はちゃんとつぶってるね。
二人とも可愛いね~。開いてもつぶってもいいから(笑)
ぐっすり眠ってね~。
2014-01-15 09:03 | なっちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なっちゃん、こんばんは。

生後100日経ってもまだまだ小さいりん太君。
でも毎日元気いっぱいです。

最近、粗相が増えて来て、
おきた兄ちゃんが教え込んでるんじゃなかろうかと思ってます。

そんなにマーキングばっかりして、
自分の場所だとアピールしたいのでしょうか?
ケージに手を突っ込んで掃除するから、
それが気に食わないんでしょうね。

目を開けて脱力系のゴロンちょしてると、
本当に死んでるのかと思ってしまいます。
おきた君は目を瞑って眠る方が多かったので、
ちょっと違和感がありますが、
目を開けて眠るのがウサギさんなんですよね。


2014-01-15 21:21 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

100日目おめでとうございます☆!
りん太くん元気で何よりです(^^)

うちの小夏も絶対に目と閉じて眠らないです…
病院の先生が言うにはネザーの女の子は特にらしいのでいつかいつか目を閉じて寝ているところを見てやろうと日々頑張っています笑
2014-01-15 22:16 | さーせん | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

さーせんさん、こんばんは。

生後100日のうち、2/3はうちで過ごしていますが、
あっと言う間でした。

最近は色々といたずらを覚えて行くので、
ケージのレイアウトとかも考えないといけないです。

目を閉じて寝てるところは
本当に可愛いですよ。
先代おきた君がいつも目を瞑ってたので、
りん太君もそうなって欲しいのです。

おきた君、変なことばっかり教えないで、
こう言うのこそちゃんと教えてくれればいいのに(笑)

2014-01-15 23:50 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

りん太君、元気いっぱいですね〜!
うちのはぐは、ほぼ眼を閉じるタイプですね〜
うちも同じですよ(≧∇≦)爆睡しているのか、名前を呼んでも鼻さえも動かない時があって、マジで死んでいるんじゃないかと思って慌ててケージを開けると、寝惚け眼で仕方なく起きてくれる時があります(^_^;)

マジで勘弁して欲しいですけれど、安心してくれている証拠だと、ポジティブに考えるようにしています!

それにしても、おきた君、かなりギュッと瞑ってますね〜(≧∇≦)寝ていると思うと、なんか笑っちゃいますね(笑)
2014-01-15 23:54 | へたうま | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

へたうまさん、こんばんは。

りん太君、元気が良すぎて、
最近は色んないたずらをするようになっちゃいました。

はぐちゃんは目を閉じて寝るんですね。
やっぱり、目が開いたままだと、
寝てる姿がちょっと怖いので、
りん太君にも閉じて寝て欲しいです。

おきた君の目の閉じ方は、
本当にギュッと瞑ってるので、
ウサギっぽくない感じでした。

おきた君もしょーもない事ばっかり
りん太君に教えないで、
目を瞑って寝る方法を教えて欲しいです(笑)
2014-01-16 00:07 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR
