
--------(--)
 

575. 探検 14/01/22

りん太君の今朝の体重は596.0g、前日+3.0gでした。
140122.jpg

600g突破ならずでした。
140122-01.jpg

レイアウトが変わったので不思議そうに見つめるりん太君。
140122-02.jpg

でもまだ完成じゃないんだよ。
140122-03.jpg

見慣れない景色なのかやたらとうたっちします。
140122-04.jpg

「何か変だよ?」
140122-05.jpg

「お外のトイレとかもなくなってるし。」
140122-06.jpg

「でも何もない方がぴょんぴょん出来ていいかも。」
140122-07.jpg

「カジカジできる物はあった方がいいけどね。」
見事なお耳2時だね。
140122-08.jpg

「サークルの色が青から黒に変わってるよ。」
よく気付いたね。
140122-09.jpg

「この石の場所も違うよね。」
140122-10.jpg

「今日はいっぱい探検したよ。」
140122-11.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



2014-01-22(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして 

はじめまして
勝手ながらいつも楽しく拝見させてもらっています。

実は今週末に生後1ヶ月のネザーランドドワーフをお迎えすることになり、期待や不安で一杯でネットで色々調べていたらこちらのブログに辿り着きました。

毎日細かくチェックをされているようでとても感心させられます。
同時に自分はそこまでできるだろうか…と更に不安も増してしまったりもするのですが(笑)

これからも更新よろしくお願い致します。
失礼でなければ色々と質問もさせていただければと思っています。

長文失礼致しました。
2014-01-22 14:15 | ルル三条 | URL   [ 編集 ]

Re: はじめまして 

ルル三条さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ネザーをお迎えするとの事、
おめでとうございます。
生後1ヶ月くらいは本当に小さくて
赤ちゃんならでは可愛さがあるので、
存分に楽しんで下さいね。

私は趣味で毎日の体重管理をしていますが、
そこまでやる必要は全然ないですよ。
ちゃんとペレットとチモシーを食べてくれて、
元気そうにしていれば、体重は増えてるはずですから。

お迎え一週間は触らないようにして…
とかよく言われてますが、
うちは先代おきた君も、今のりん太君も、
割とすぐに抱っこしてましたし、
ケージの外にも早い時期に出してました。
この辺りはお迎えする子の性格に依りますので、
環境の変化に戸惑ってるようなら、
しばらくは余り触らない方がいいかも知れません。

ペレットとチモシーをちゃんと食べてるか、
お水を飲んでいるか、ウンチとおしっこをしているかは
よく確認して下さい。

最初は色んな所におしっこされて、
掃除が大変だとは思いますが、
そんなの吹っ飛ぶくらいの可愛さですよ。

うさ友さんが増えるのは本当に嬉しい事ですので、
これからもよろしくお願い致します。
2014-01-22 22:56 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

りん太くん、いっぱい探検したんだね!(^O^)
レイアウト変更しちゃうと、やっぱり気になるよね。
あれ~?なんか違うってわかるんだろうな。
早く慣れてくれるといいですね~。
りん太くん、りん太くんのお家がどんどん快適になってくよ~。
嬉しいね!
素敵なお家でパパさんといっぱい遊ぼうね~。
2014-01-23 08:55 | なっちゃん | URL   [ 編集 ]

 

600gを目前にしてスローペースになってますね。
記念すべき600gは、奥様の誕生日の日を狙ってるのかな?(^▽^;)

レイアウト変更をしますと、一通りチェックしてきますよね。
ぴょん子を迎えた当初は、へやんぽのたびにカーペットやらトイレの場所が替わってたので
いつもチェックから始まってました。
最近は神経が図太くなってきたのか、ちょっと変更したぐらいでは動じなくなりました。(^_^;)
2014-01-23 10:47 | よしお | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なっちゃん、こんばんは。

レイアウト変更は前の土日で完全には終わらなかったので、
次の土日に持ち越しになってます。
なので、余計に気になる物が転がってるんだと思います。

ケージを2階建てにしてたら、1階部分の天井が低く、
そこに篭って粗相をしまくるようになっちゃいました。

なので、次は高さ76cmのサークルを2階建てにして、
ケージとして使うつもりです。
で、サークル全体を常時開放しようかなと思ってます。

気に入ってくれるといいんですが、
手の込んだ事をやればやるほど裏目に出るんですよね(笑)
2014-01-23 21:39 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よしおさん、こんばんは。

嫁の誕生日まで待つ事無く、
1/23にサクッと600gを超えてました(笑)

おきた君が生後3ヶ月からの1ヶ月で
体重増加がかなり鈍ってたので、
りん太君が大分迫って来ましたよ。

レイアウト変更はまだ道半ばなので、
今度の土日で完成させたいです。
常時開放型のサークルに
してしまおうと考えています。

ぴょん子ちゃん、レイアウト変更には動じないのに、
抱っこしてキャリーに入れようとすると、
物凄く動じますよね(笑)
2014-01-23 21:45 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
