
--------(--)
 

579. 新居 14/01/26

りん太君の今朝の体重は603.0g、前日▲10.0gでした。
140126.jpg

大幅減少ですね。
今日、ケージが変わるのが分かっててドキドキしてるのでしょうか?
140126-01.jpg

「パパ、今日、おうちが広くなるの?」
そうだよ。気に入ってくれたら嬉しいな。
140126-02.jpg

「わーいわーい。」
こぼれそうなお目目してうたっち、可愛いね。
140126-03.jpg

じゃあ、準備が出来るまでへちまで遊んでおいて。
140126-04.jpg

「うん、分かったよ。」
140126-05.jpg

今のおうちでの最後のゴロンちょは、鶏のもも肉でした。
140126-06.jpg

さて、しばらくの間、仮住まいで我慢してね。
「うん。あっちが新しいおうちだね。」
140126-07.jpg

物凄く時間が掛かりましたが、新居完成です。
早速、チモシーをほお張っていますね。
140126-08.jpg

「うーん。何か2階も広くなってるね。」
140126-09.jpg

これでりん太君お得意のゴロゴロ転がるのをやっても、
足がぶつからないと思うよ。
140126-10.jpg

「よーし、いっぱい転がるぞ。」
頼むよ、まだ一度も撮影に成功してないんだから。
140126-11.jpg

1階の天井は高くなりましたが、それでも暗いので落ち着くようです。
140126-12.jpg

念入りに毛づくろいをしてました。
140126-13.jpg

お「やったな、りん太。豪邸住まいになったな。」
おきた君みたいに粗相をしなかったらいいけどね。
明日の朝がドキドキだよ。
120929-10


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村






2014-01-27(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

新居完成ですか? 良かったね~りん太くん。
2階も広くなったのかな? 
トイレもあるし、牧草食べてゴロンチョも出来るね(^O^)
階段上って運動もできるね~。
りん太くん、ゴロゴロ転がるのですか? それはすごい。
ウサギさんて転がるの?(笑)
動画見たいです~撮れるの楽しみにしてますね!
りん太くん、お顔に模様が出来てますね~。
茶色くチップとデールみたいになってるのですね^m^
換毛ですか? これからも少しずつ模様変わるかな?
それもちょっと楽しみですね。
2014-01-27 13:21 | なっちゃん | URL   [ 編集 ]

お久しぶりです。 

おぉぉぉぉ!!広いですね♪
うちもこれくらい豪邸を作れたら理想的ですが
お金に余裕が(笑)

これで今まで以上にたくさん動いて
広々ごろんちょして
大きく急成長に一歩前進ですね!!
2014-01-27 17:17 | めぐゆき | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なっちゃん、おはようございます。

新居ついに出来ました。
ケージを解体して、新居の屋根にしたりと、
かなり大掛かりだったので、
日曜日夕方から深夜まで掛かってしまいました。

りん太君、ゴロンちょした状態から、
足をブンブン振りながら右に左に回転するんですよ。
最初何か苦しいのかと思いましたが、
どうやら楽しいようです。

いつもふいにやるにで、
カメラが間に合いません。
何とか撮影したいです。

換毛はどうなるんでしょう?
額の輪郭がくっきりしてて、
かなり面白い顔です。

2014-01-28 07:22 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: お久しぶりです。 

めぐゆきさん、おはようございます。

幅135cm×奥行60cm×高さ76cmの新ケージです。
サークルの天井に、旧ケージの側面を2つ取り付けました。
中々の出来だと思います。

後はいつ、常時開放にするかだけですが、
悪さしそうな箇所の対策を取ってからですね。

今の所、ケージで粗相はないので、
一安心ですよ。
2014-01-28 07:25 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
