
--------(--)
 

586. 曲芸うたっち 14/02/02

りん太君の今朝の体重は618.0g、前日±0.0gでした。
140202-01.jpg

3日連続で同じ体重でした。
140202-01.jpg

葉巻風チモシーの恵。
140202-02.jpg

美味そうに食べてます。
[広告] VPS


「食べ終わったから遊ぼうかな。」
140202-03.jpg

「今日はすごいの見せるよ。」
へー、期待していいの?
140202-04.jpg

「まあ、見ててよ。」
140202-05.jpg

「これが普通のうたっちね。」
140202-06.jpg

「わらっこトンネルに登って。」
140202-07.jpg

「心の準備をして。」
140202-08.jpg

「はい、曲芸うたっち。」
おお、上手上手。
140202-09.jpg

でも、ダンボールカジカジするためのうたっちは止めて。
140202-10.jpg

「じゃあ、わらマットカジカジにしとく。」
140202-11.jpg

「ふぅ、今日もよく遊んだよ。」
140202-12.jpg

お「りん太、わらっこトンネルでうたっちした後、
よろけて落ちたのを僕は見たよ。まだまだよのー。」
いや、おきた君は普通の場所でうたっちしながら毛づくろいしてて、
尻餅ついてたでしょ?(笑)
121004-06

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



2014-02-02(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

りん太君の額の模様、以前はガンツ先生みたいになってましたが、
鼻の部分が消えちゃいましたね。
おでこの部分もじきにお顔と同じ色になっちゃって、お笑い系は卒業かな?

体重はここ3日停滞しているようですが、元気そうなのでまたグンと増える日が来るのでしょう。

前日のレシーブ!
腰が座って、いい感じですね。(^▽^;)
2014-02-02 21:05 | よしお | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よしおさん、こんばんは。

デンデンガンガンホイッデンガン、
が~んばれ、ロボコン、
デンガラガッタデンガラガッター。

ロボコンのガンツ先生、
めちゃめちゃ懐かしいですね(笑)

T字型の縦棒部分がなくなって、
と言うかそこも色が濃くなって、
「おかあさんといっしょ」のムテ吉みたいに
なっちゃいました。
次は何になるのやら?(笑)

体重は停滞期に入ってますが、
今の体重で止まる事はないでしょうね。

レシーブはリベロかって言うくらい上達してます。
2014-02-02 22:30 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

りん太君、チモシーの恵みもぐもぐかわいいな~(^O^)
葉巻風?うん、そう見える(笑)
前見てモグモグいいね~。おいしいんだね。
うたっち、トンネルの上でクルっと回ったのかしら?
すごいね~トンエンルの上でもうたっちしちゃうんだね。 
でも落ちちゃったの? ケガしちゃダメだよ、りん太くん。
いっぱい遊んだあとはゴロンチョだね~。
あれ?ここトイレ?(^O^)
疲れちゃったのかな? ゆっくり休もうね!
2014-02-03 09:17 | なっちゃん | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます
りん太君、順調に育っているようですね。
とても賢そう、うらやましい限りです。

我が家もネザーのうさぎさんを迎えて今日で10日目です。
生後40日になりました。一昨日体重を量ったら285gあり
りん太君やおきた君より体重増が多く、巨大化しそうな予感です(笑)
ひとつお伺いしたいのですが、(生後40日ぐらいの)その当時一日に与えるペレットの量はどのぐらいでした?もしくはどのくらい食べていました?
個体差はあるので一概には言えないのでしょうが…
ネットで色々見ると「食べ放題」「体重の5%」など主張が様々で色々試しているのですが、なかなか答えが見つからない状況です。
ちなみにチモシーも与えていますが、ペレットの方が食いつきが良いです。おやつはあまり与えていません。
図々しいとは思いますが、参考にできればと思い質問させていただきました。
2014-02-03 10:25 | ルル三条 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なっちゃん、こんばんは。

もぐもぐ姿は本当に可愛くて癒されますね。
チモシーの恵はまさにもぐもぐって感じで、
乳酸菌はコリコリって良い音が出てます。

トンネルの上で方向転換しながらうたっちしてました。
でも最後にズルッて滑り落ちてましたよ(笑)

ケージが広くなってから、
ゴロンちょがさらに大胆になった気がします。
トイレの網でも構わずにゴロンちょしてますし(笑)

2014-02-03 21:38 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ルル三条さん、こんばんは。

先代のおきた君は大人になって820g前後でした。
両親も850gくらいだったので、
小さくなるドワーフ遺伝子を引き継いだようです。

りん太君も両親は800g台なので、
同じくらいに収まりそうな感じです。

さてペレットの量ですが、
おきた君の時はブリーダーさんが体重の7%を推奨していました。
でも、少食だったので5%でちょうどくらいでした。
りん太君のブリーダーさんは、チモシーメインで、
ペレットはそれを補う程度と言う事でした。

考え方は色々あると思いますが、
ペレット食べ放題にすると、
成長途中で亡くなる確率は低くなるようですが、
どうしても肥満になりがちみたいです。

後、ペレットばっかり食べて、
チモシーを食べない子になってしまうリスクがあります。

私は、体重の5%を与えて、もっと欲しがる分は、
チモシーを食べさせるのがいいと思っています。
チモシーは食べ放題です。

ペレットばっかりでチモシーを余り食べないと、
ウンチが小さくて黒いですが、
チモシーをたくさん食べると、
ウンチが大きくなって緑っぽくなって来ます。
しかも、ぎゅっとつまむと、
繊維でふかふかしてるんですよ。

うっ滞にならないためには、
たくさんチモシーを食べさせないといけません。

また、赤ちゃんの時はおやつは必要ないです。
チモシーどころかペレットですら食べなくなる可能性があります。

おきた君の時には、
色々とおやつや野菜を与えてましたが、
チモシー嫌いになってしまいました。
なのでりん太君には、
ペレット、チモシー、乳酸菌、ドライたんぽぽしか与えていません。
生後6ヶ月くらいになってから、
ちょっとずつ与えようかとは思っていますが、
あくまでもチモシーメインですね。

2014-02-03 21:55 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

ありがとうございます 

こんばんは
お忙しいところ早速のコメ返ありがとうございました。
参考になります。
チモシーの食べる量が少ないのか確かに黒く小さいうんちをしています。

今晩からチモシーも食べてもらえるよう工夫し始めた次第です。
2014-02-04 00:16 | ルル三条 | URL   [ 編集 ]

Re: ありがとうございます 

ルル三条さん、こんばんは。

ちょっとでもお役に立てたら嬉しいです。

おきた君の時は、チモシーを食べさせるために、
ケージの何箇所にもチモシーを置いてたりしましたね。

りん太君はそんな苦労はこれまでなかったのですが、
ここ一週間程、あんまり食べなくなったので、
これまた対策が必要だなと思っています。

2014-02-04 00:47 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
