
--------(--)
 

592. 生後4ヶ月 14/02/08

りん太君の今朝の体重は646.0g、前日+17.0gでした。
140208.jpg

本日生後4ヶ月を迎えました。大幅増加ですが、4ヶ月としては軽いですね。
140208-01.jpg

体はぷくぷくしてます。
140208-02.jpg

お耳は相変わらず左右非対称です(笑)
140208-03.jpg

わらっこトンネル内のチモシーをカジカジ。
140208-04.jpg

足を揃えてほんのちょっとかかとが浮いてるのが可愛いです。
140208-05.jpg

ケージを変えてから食欲が落ちてたのですが、
大分戻って来ました。
140208-06.jpg

今日は結構な勢いでペレットを食べてます。
140208-07.jpg

外は大雪で寒いですが、室温は19度、ヒーターの下は22度あるもんね。
140208-08.jpg

特に鼻の上が濃い色になってますね。
140208-09.jpg

足に首をちょこんと乗せてなでなで要求です。
140208-10.jpg

食べてなでなでしてもらったら、温い所でゴロンちょです。
140208-11.jpg

お「りん太、生後4ヶ月おめでとう。
いっぱいなでなでしてもらって、すくすくと育ってるな。」
おきた君は気が向いた時しか、なでなで要求しなかったもんね。
121012-08

無事に生後4ヶ月を迎える事が出来ました。
換毛で変な顔が続いてますが、
これからどうなるでしょうか?



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



2014-02-08(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

4ケ月おめでとうございます!!
ムテ吉そっくりで、かわいいi-233

おとなしくあおむけ抱っこもうらやましい~デスi-189
そらはあおむけどころか、普通のだっこもなかなか
できないので・・・i-229
りん太くんみたいにひろびろ生活してないと抱っこ、
というか抱っこ以外もおとなしく何かというのは
むずかしいんですかねぇi-202
ケージから出してもらってる間は抱っこよりも他に
やりたいことがたくさんあるみたいで、全く落ち着き
ないデス。
2014-02-08 18:23 | まきmama | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

まきmamaさん、こんばんは。
ありがとうございます。

ムテ吉そっくりですよね(笑)
ここ2,3年でおかあさんといっしょを見てた子供がいないと
ムテ吉の事は知らないと思いますが、
まきmamaさんはやはりご存知でしたか。

仰向け抱っこは、
お迎え当初からしてましたが、
なでなでをたっぷりした後で
仰向けにするのがコツです。

広い空間を開放してどうなるかと思いましたが、
意外とケージの中で過ごしてる事が多く、
出たい時にだけ出てるようです。

そらたんくらいの頃は、特に好奇心旺盛なので、
ケージから出したらうろうろチョロチョロして普通ですよ。
先代おきた君は大人になったらほとんど走らなくなりましたし、
りん太君もまったり屋になって来ました。


2014-02-08 22:07 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
