
--------(--)
 

598. 急接近と思ったら 14/02/14

りん太君の今朝の体重は661.0g、前日+2.0gでした。
140214.jpg

おきた君の同じ生後日数の体重が670.0gだったので後9.0gと急接近。
でも一日前のおきた君は700.0gと大台に乗ってたのに…
そうです。大台に乗った日におきた君は脊椎損傷の大怪我をしたのでした。
で647.0gまで体重が減ったのでした。
明日にもりん太君が体重逆転しますね。
140214-01.jpg

わらっこトンネルの外に出た足の踏ん張りが可愛い。
140214-02.jpg

トンネルの中にもチモシーを仕込んでいます。
140214-03.jpg

チモシーを食べさせるには、
チモシーと触れる機会を多くするのが一番です。
140214-04.jpg

直角に曲がるんです。
140214-05.jpg

なでなで催促のうたっち。
140214-06.jpg

体をびょーんと伸ばしてなでなでを待ちます。
140214-07.jpg

相変わらずうんちたっぷりのトイレ(笑)
140214-08.jpg

ケージは常に開いてるのに、出せ出せうたっちするのは何故?
140214-09.jpg

しばらくこの姿勢のままじっとしてました。
140214-10.jpg

何故じっとしてたのでしょうか?
[広告] VPS


お「ちょうど今のりん太と同じ頃に、僕、大怪我しちゃったんだ。
最初はちゃんと歩けなかったんだよ。
でも、脅威の回復力で1ヶ月後には全快したんだ。
でも、これでりん太に体重は抜かれちゃうね。」
怪我をした時は本当にどうなるかと思ったけど、
回復してくれて嬉しかったよ。
121014-01


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2014-02-14(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ムテりん、大きくなってきましたね。

ムテりんって誰だよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ムテ吉+リンクスでムテりん♪

勝手に名前を変えるなっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

下の記事ですが、体のサイズの割には大きめなコロコロ●に見えます。
健康であることが目に見えるので嬉しいですよね。
量は、何日分貯め込まれたのか分かりませんが・・・。(^_^;)
2014-02-15 14:26 | よしお | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よしおさん、こんばんは。

ムテ吉状態からは中々抜け出せません。
もうムテりんに改名するしかないかも知れません(笑)

ウンチはこれまでずっと大きかったのですが、
ケージをでかくした当初は、チモシーの食いが悪く、
ウンチもかなり小さくなってました。

しかし、ようやく慣れたのか、
またチモシーをよく食べるようになり、
ウンチも大きくなったのです。

ほんの2日半ほど貯めただけですよ(笑)
どうやらほとんどサークルのトイレを使用しているらしく、
ケージ内のトイレはおしっこもウンチもほとんど貯まりません。

2014-02-15 20:34 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
