
--------(--)
 

599. ごろごろりん太君 14/02/15

りん太君の今朝の体重は665.0g、前日+4.0gでした。
140215.jpg

昨日の記事で書いた通り、同時期のおきた君は大怪我を負っていたので、
ついに追い越しました。
140215-01.jpg

りん太君は本当に毛づくろいが大好きです。
140215-02.jpg

特に首の周りのマフマフ部分をやたらと舐め回します。
140215-03.jpg

舐めると言うよりもむしってますよね。
[広告] VPS


あんまりむしると毛球症になっちゃうよ。
140215-04.jpg

真ん丸ですが、後ろ向きでまたむしってるようです。
140215-05.jpg

今度はお手手ですか?
140215-06.jpg

ようやく落ち着いたようです。
140215-07.jpg

何だか面白い格好でゴロンちょ。もしかしてあれをやるかも。
カメラカメラ。
140215-08.jpg

ついに鮮明に撮影成功です。
ゴロンちょ状態からごろごろと転がるりん太君です。
[広告] VPS


お「凄いな、りん太。僕にはこのくらいが限界だったよ。」
それって、おきた君がドン臭くこけてるだけじゃないの?
お「バ、バレたか。」
121022-10

早く皆さんにお見せしたかった
ごろごろ転がるりん太君をついに撮影出来ました。
楽しげに転がって遊んでる感じなんです。
こう言うのって、他のウサギさんはやるのでしょうか?
少なくともおきた君は一回もやった事ありませんでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2014-02-15(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

むしる動画!
このようにうさぎさんが自分の毛をむしる行為を偽妊娠と言いまして・・・

りん太君、男の子!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ぴょん子もりん太君のように両足で立ってマフマフの毛繕いをしてますが、
むしってはいないと、希望込みで思っています。(^_^;)

ごろごろ!
ぴょん子は、へやんぽ中に突然「ごろりん」とやりますが、一回こっきりで
りん太君のように何度も何度もごろごろとはやらないです。
りん太君、一回転したいんだけど、勢いが無くて出来ないのかな?
それとも背中がかゆいのかな?(^▽^;)
2014-02-15 22:34 | よしお | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます!
はぐも、首周りの毛は、毛繕いの流れで、よくむしっていますよ!
でも、むしっているというよりは、ペロペロ舐めて、歯でブラッシングして整えている感じ?その流れの中で、毛が抜けているみたいですね~

あと、ゴロゴロは得意中の得意です(#^.^#)毎日、やらない日はないですね~
私も「ご機嫌はぐちゃん」と呼んでいます!
でも、一番、多いのは、激しいゴロンと、勢い余った一回転ゴロンですかねぇ~(笑)
物凄く無様な時があって、そんな時は、本兎もごまかそうとしますね~
2014-02-16 09:50 | へたうま | URL   [ 編集 ]

 

りん太くんのあんなゴロゴロ
球の13年の歴史上一度も見たことないよ!?

品種や体型の違いかは たまた性格の違いか
うちは球もPも
ゴロ = シュタっ!!って瞬時に起き上がり だな~
おきた君のは反射神経の問題か?(^J^)


ところでりん太君
かつら用の羽二重付けて久しいけど
そろそろカツラはできるのかい?


2014-02-16 13:06 | ちょっQ | URL   [ 編集 ]

 

かわいい動画ありがとうございます(*´꒳`*)
たっちもさまになってきましたよね♪
どんどん成長していくりん太君ですなぁ!!
2014-02-16 17:40 | めぐゆき | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よしおさん、こんばんは。

もしかしたら性同一障害とかで、
自分を女の子だと思ってるのかも(笑)
何にしても、毛球症にならないように、
チモシーを食べさせる工夫を色々としてます。
明日のブログでその努力の一端をお見せしましょう(笑)

りん太くんのゴロゴロは、
機嫌の良い時にしかやらないみたいです。
ダニとかで痒いだけだったら悲し過ぎます(T_T)

ぴょん子ちゃんはゴロゴロとは転がらない派なんですね。
おきた君も転がらない派なので、
今の所、転がる:転がらない=1:2です。



2014-02-16 20:07 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

へたうまさん、こんばんは。

マフマフの毛づくろいは、
女の子の方が激しそうな気がしますが、
りん太君は男の子の癖にやたらとやるんです。

はぐちゃんはゴロゴロ転がる派なんですね。
やっぱりご機嫌な時にやる仕草でしたか。
りん太君も激しいゴロンはやりますが、
勢いあまった一回転ゴロンは見た事ないです。
はぐちゃんの方が、ゴロゴロうさぎみたいですね(笑)

今の所、転がる:転がらない=2:2です。
2014-02-16 20:11 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ちょっQさん、こんばんは。

球ちゃんの長い兎生の中でも、
ゴロゴロ転がるのはなかったとは。

まあ、丸っこい方が転がり易いとは思うけど、
ご機嫌な時の表現の一つみたいなので、
性格から来る動作なのかな。

おきた君は、知っての通りのドン臭さなので、
ゴロンではなく、コケッって感じでした(笑)

か、かつら用の羽二重(笑)
さすが、ちょっQさん。
他の人が帽子と言ってたところをそう来ましたか(笑)
これはもう、ちょんまげでも乗せるしかないな。

転がる:転がらない=2:3
となりました。

2014-02-16 20:21 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

めぐゆきさん、こんばんは。

毛をむしったり、ゴロゴロ転がったりと
何かと忙しいりん太君ですが、
これも成長している証拠でしょうね。

蘭丸くんと、スノフくんは、
ゴロゴロ転がったりするのかな?

ご機嫌な時の表現らしいけど、
あんな事をやるウサギさんは、
割と少ないのかなと思ってます。

2014-02-16 20:24 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
