
--------(--)
 

608. 700g突破 14/02/24

りん太君の今朝の体重は700.0g、前日+9.0gでした。
140224.jpg

りん太君、ついに700gの大台に乗りました。
140224-01.jpg

頑張ってもっと丸々ころころになろうね。
140224-02.jpg

こうやって見ると今でも結構ころころです。
140224-03.jpg

お耳10時。
140224-04.jpg

お耳10時のままちょこっと座ってます。
140224-05.jpg

たくさん食べるんだよ。
140224-06.jpg

毛が抜けた額部分が凹んでますね。
140224-07.jpg

首のまふまふ部分をむしってます。
140224-08.jpg

毛が詰まると大変なので止めて欲しいのですが、
換毛で毛がバサバサで気になるのでしょうね。
[広告] VPS



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2014-02-24(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

さよなら、ムテりん! 

ついに700gを突破しましたね。
成長が鈍化しているようですが、尻上がりにドンドン太っていったぴょん子が例外で、りん太君が普通なんでしょうね。
このペースからしますと、大きくなっても900gぐらいでしょうか。

鉄棒!
マジメに考えてみますと、上に被せてあるシート(毛布?)が気になったんじゃないでしょうか。
うちでもケージ内にトンネルハウスを置いておいた時期には、ぴょん子が乗っかって、ケージの天井の蝶つがいに噛み付こうとしていました。
・・・とか言ってたら、りん太君ホントにぶら下がったりして・・・。(^_^;)

ところで、りん太君の頭、ムテ吉からは少し遠のきましたね。
ムテ吉の方が笑えてよかったのですが、飼い主さんからしますとホッと一安心でしょうか。
2014-02-24 10:57 | よしお | URL   [ 編集 ]

Re: さよなら、ムテりん! 

よしおさん、こんばんは。

700gを目の前にちょっとうだうだしてましたが、
ようやく突破しました。

おきた君よりは肉付きがいいので、
900gくらいは行きそうな気がします。
目指せ「ずんぐりむっくり」です(笑)

天井のタオルケットが気になったのでしょうが、
ぶら下がってるようにしか見えませんでした。
めっちゃエビぞってましたし(笑)

顔はムテ吉に見えなくなって来ましたが、
日焼け失敗顔みたいになってて、
やっぱり見てくれは今一つのままですね。
顔が黒っぽいのはもう変わらない気がします。
イケメンからは程遠いです(T_T)



2014-02-24 20:23 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

りん太くん、700g突破です~成長してるね(^O^)
それでもまだまだ小さいよね~コロンと比べると(笑)
コロンは倍ありますからね。 
丸っこくってかわいいな~。
頭の白い部分、抜いたらへっこんだんですね!
すごい、へこんでるのがわかりますよ(笑)
次はもとの毛色が生えてくるのかな~。
まふまふむしったの? コロンは疑似妊娠で胸の毛をむしった
ことがありますが、男の子でもあるのですね。
口に含んでませんでした?
コロンは口の中にパンパンに毛を含んでましたよ。
ベーって出した時、結構な量だったので驚きました。
お腹に入るの心配しちゃうよね。
りん太くん、ブラシで綺麗にしてもらおうね~。
2014-02-25 09:11 | なっちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なっちゃん、こんばんは。

一日で700gを割ってしまいました。
これからも増えたり減ったりしながら
ちょっとずつ大きくなるんだと思います。

額の上の方の毛は中々生えてきません。
でもちょっと産毛があったのですが、
残念ながら白い毛でした。
またまだらになりそうです。

まふまふむしりをした後、
ちょっとだけ、もぐっとしてましたが、
擬似妊娠で巣作りをするのとは違って、
それほど毛を含んでる感じはありませんでした。

男の子なのに、毛づくろい大好きだなんて、
化粧をする最近の男子みたいですね(笑)
2014-02-25 21:50 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
