
--------(--)
 

615. ウサギの日 14/03/03

りん太君の今朝の体重は717.0g、前日+12.0gでした。
140303.jpg

昨日減った分以上に増えました。
140303-01.jpg

「ところでパパ、今日はウサギの日なんでしょ?」
140303-02.jpg

「何か特別な物とかないの?」
140303-03.jpg

はい、普通のペレットに大麦若葉。
140303-04.jpg

「え~、大麦若葉おいしくないんだよ。」
140303-05.jpg

「大麦若葉だけ残してやる。」
おきた君も大麦若葉嫌いだったけど、
何がダメなんだろう?
140303-06.jpg

「仕方ないからウサギハウスでも齧っておくよ。」
140303-07.jpg

「カジカジ。」
そんな白目剥いて齧らなくても(笑)
140303-08.jpg

「あー、虚しい。他のウサギさんは色々お祝いとかしてもらってるのに。」
いいんだよ。元々はひな祭りは女の子の行事なんだから。
140303-09.jpg

「何か騙されてる感じがするんだよな。」
140303-10.jpg

お「りん太、それがパパってもんなんだ。
多くを期待しちゃダメなんだよ。」
おきた君、エライ言い様だね。
121103-09

特に何もなくウサギの日の夜は更けてゆくのでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村






2014-03-03(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

りん太くん、うさぎの日だよ~パパにご馳走もらった?(笑)
今日はお雛様で女の子の日でもあるけど
耳の日でもあるんだよ。耳の日からうさぎの日だもんね~
耳の日は女の子も男の子も同じだもんね~。
まだ間に合う。なにかお祝いしてもらいましょ~(^◇^)
ウチも特別なことはしてないけど、イチゴは食べたよ(笑)
ご馳走はなくても、きっとパパがいっぱいナデナデして
遊んでくれるよね。
きっとおきた君も帰ってきてるもん。
みんなで仲良く遊ぼうね! 
うさぎの日、素敵な一日になりましたね(^-^)
2014-03-03 22:47 | なっちゃん | URL   [ 編集 ]

 

りん太君、鋭い(笑)!おきた君はさすが!パパとの付き合いが長いだけある!
でも、特別なイベントが無くても、ちゃんと立派な遊び場も用意してくれているし、いつも工夫してくれているし、風邪を引いても、頑張ってお世話してくれているんだから、あまりパパを困らせちゃダメだよ〜(笑)

いやいや、それにしても、いつ見ても楽しそうな運動場ですよね〜!ウチなんか、部屋にあるものがそのまま遊び場ですよ(^_^;)
工夫しなきゃと思っているんですが、休みになるとフラフラ遊び歩いてしまって(^_^;)
で、大麦若葉って、あげたことないんですが、カロリーは高いんですか?はぐは中年なので、そこが一番、気になります(^_^;)身体には良さそうだけれど、良薬口に苦し?なんでしょうか?
2014-03-03 23:54 | へたうま | URL   [ 編集 ]

 

おきた君にさとされちゃいましたね~♪りん太くん、お兄ちゃんに言われちゃったら納得するしかないかぁ~きっとね!5/5の男の子の日には初節句でいーっぱい楽しい美味しいことあるよ!・・・おきた君、どう思う?
2014-03-04 05:02 | ぼたん母 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なっちゃん、こんばんは。

りん太君は残念ながら、
ウサギの日なのに何ももらえませんでした。

でも、なでなではいつも以上にたくさんしましたよ。
おきた君の分までなでなでしてる感じですね。

昨日は義理の妹と姪が来てたのですが、
昔、ダッチうさぎと暮らしてた義理の妹が、
りん太君を抱っこしてあまりのおとなしさにびっくりしてました。

ぺろぺろ抱っこウサギに育ってくれて、
本当に嬉しいです。



2014-03-04 23:11 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

へたうまさん、こんばんは。

おきた君なんか、ウサギの日どころか、
誕生日にも特別な事をしてもらえなかったので、
ある意味、達観してるのでしょうね(笑)

毎日楽しく平穏に暮らす事が
一番の幸せなのです。

サークルは色々と物を置いた甲斐があって、
色んな所で遊んでくれてます。
日中も夜も、一人の時が多いので、
自由気ままに遊んでるようですね。
放し飼いが無理なので、せめてケージとサークルを
自由に行き来できるようにしたかったんです。

はぐちゃんはへたうまさんやお友達と
外出するのがとっても楽しみなんだと思います。
ブログの写真見ると生き生きしてますもん。
家で工夫しなくても、外で色んな楽しい事を経験してるので、
はぐちゃんは幸せ者ですね。

大麦若葉…80gで…325kcal?
カロリーめっちゃ高!
香ばしい匂いがして美味しそうなんですけど、
おきた君もほとんど食べなかったんですよ。

2014-03-04 23:21 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ぼたん母さん、こんばんは。

おきた君は誕生日ですら、
特別な祝いはしてもらえなかったですから(笑)

5月5日かー。
齧っても良いもので、こいのぼりでも作ってみようかな。

そんなイベントで特別な事をしなくても、
毎日いっぱいなでなでしてあげてるんだから、
きっと幸せで楽しいと思ってくれてるはず…です。

2014-03-04 23:24 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
