
--------(--)
 

624. つまみ食い 14/03/12

りん太君の今朝の体重は732.0g、前日±0.0gでした。
140312.jpg

2増1減の法則が破れてしまいました。
140312-01.jpg

おざぶ、ちょこんと座るにはちょうどいい大きさですが…
140312-02.jpg

ゴロンちょしようとするとお手手がはみ出ます。
140312-03.jpg

それでも頑張って収まろうとしてますね。
140312-04.jpg

家に帰って来たら、わらっこトンネルがえらい事になってました。
140312-05.jpg

元の位置に戻すと早速寄って来ました。
140312-06.jpg

散らばったチモシーをつまみ食いしてます。
140312-07.jpg

さて入るでしょうか?
140312-08.jpg

入って行きますね。
140312-09.jpg

中でもチモシーを食べています。
140312-10.jpg

この位置にあるトンネルがどうして手前に転がってたのでしょうか?
140312-11.jpg

今度は逆側から入ってます。
140312-12.jpg

チモシー入れからはあんまり食べないのに、
つまみ食いはよくやってます。
140312-13.jpg

お「これもつまみ食いかな?」
それもつまみ食いだね。
121112-02


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2014-03-12(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

はぐも、わざわざチモシーは咥えてばら撒いてから、ゆっくり食べますね〜(#^.^#)
つまみ食いみたいにする事が楽しいのかなぁと思って、ほのぼのと見ちゃいますよね〜

口では、「はぐ〜!何でわざわざ落とすの〜?」とかツッコミながらも、ちぎっては投げ、ちぎっては投げ〜みたいに二階からチモシーを器用に投げ捨てるはぐが面白くて(笑)

おきた君のつまみ食いは、はぐが運動タイムの前に待ちきれずにケージを齧った時に「こらっ!歯が悪くなる!」と怒ると、ごまかす為にはぐもやりますね〜!あれもつまみ食いだったのか〜!(笑)
2014-03-12 23:45 | へたうま | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

へたうまさん、こんばんは。

はぐちゃん、チモシーをばら撒いてから食べるんですね。
ばら撒いてもちゃんと食べてくれるからいいですよ。

りん太君の場合は、わらマットの上にチモシーを乗せておくと、
咥えてばら撒いてそのまま食べてません(笑)
投げ捨てる仕草は可愛いんですけどね。

チモシー入れからもあんまり食べず、
トンネルとかフルハウスとかに入れておくと
こっそり食べるんです。
食べてるところを見られるのが嫌なのか?

おきた君もケージから出して欲しい時に
扉をカジカジしてたので、
かじり木を取り付けました。
でも、それほどかじり木は齧らなかったので、
今のりん太君のケージにおきた君のかじり木を取り付けました。

まあ今はケージの扉は開放しているので、
気が向いた時にちょこっと齧ってるくらいですね。


2014-03-12 23:56 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR
