
--------(--)
 

644. 生後6ヶ月 14/04/09

りん太君は昨日で生後6ヶ月になりました。

りん太君の昨日朝の体重は802.0g、前日+17.0gでした。
ついに800gを突破!
140408.jpg

かと思ったらまたすぐにおしっこしました。
おしっこ後の体重は793.0g、前日+8.0gでした。
140408-01.jpg

りん太君、おしかったね。
140408-02.jpg

ここのところ、チモシーもよく食べてくれるので、
すぐに800を超えてくれるでしょう。
140408-03.jpg

で今朝の体重は793.0g、前日±0.0gでした。
140409.jpg

減らなかったのでよしとしましょう。
140409-01.jpg

有閑マダム風ゴロンちょ。
140409-02.jpg

温くなるとゴロゴロしまくりですね。
140409-03.jpg

サークルに出て来て構ってアピール。
140409-04.jpg

構ってあげないでいると…。
140409-05.jpg

ここでもゴロンちょ。
140409-06.jpg

りん太君のゴロンちょはほとんどが足を伸ばしてます。
140409-07.jpg

立派なしっぽが外に出てますよ。
140409-08.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2014-04-09(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

確かに!りん太君、身体の割に尻尾がご立派?!もしかして、おきた君よりも大きいかしら(≧∇≦)?

一応、800g超えたという事にしておきますか(笑)?たくさん食べて、たくさん出して、最高ですね(*^^*)

そういえば、いつの間にか、毛色、整いましたね!プクプクしていて、本当に可愛いです!
2014-04-09 21:40 | へたうま | URL   [ 編集 ]

 

りん太君6カ月おめでとうございます!!

800gには到達しませんでしたが
すぐに超えますよ!!!大丈夫です(*´꒳`*)


りん太君のごろんちょは
足がいつも伸びてますよね!!
ウチはなかなかこんな姿見せないので
かわいいですね♪


2014-04-09 22:18 | めぐゆき | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

へたうまさん、こんばんは。

先代おきた君はおしっこ垂れだったので、
尻尾の毛が抜けてしまい貧相な尻尾でしたが、
りん太君はふさふさで立派な尻尾なんです。

生後6ヶ月で約800gと言う事で、
おきた君よりもほんのちょっと重かったです。
骨格はほぼ完成だと思うので、
後は肉付きがどうなるかでしょう。
むちむちのころころを目指して欲しいです。

毛色は大分安定して来ました。
一時期はガン黒でどうしようかと思いましたよ(笑)


2014-04-10 00:34 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

めぐゆきさん、こんばんは。
ありがとうございます。

一歩一歩大人の階段を登ってますが、
体重の増加は生後4ヶ月を越えた頃から
鈍くなってますね。
約800gですから、1歳くらいまでに後100gくらい
増えて欲しいですね。

りん太君のゴロンちょは
おきた君とはかなり違います。
おきた君はこんなに足を伸ばしてませんでしたよ。
そして相変わらずゴロンゴロンと転がってます(笑)


2014-04-10 00:39 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
