
--------(--)
 

647. 爪切りと手抜きブラッシング 14/04/12-2

りん太君の今朝の体重は802.0g、前日+5.0gでした。
140412.jpg

今日は測った後にトイレにも行かず、正真正銘の800g超えでした。
140412-01.jpg

そんなめでたい時に、りん太君にはめでたくない爪切りをしました。
140412-02.jpg

本当におとなしくしてくれるので助かります。
140412-03.jpg

乱視がひどいので爪切りにも結構時間が掛かります。
140412-04.jpg

さらに、コロコロで手抜きブラッシング。
お腹をコロコロしようとするとめっちゃキックされました。
[広告] VPS


終わった後は呆然とした表情でトイレで踏ん張ってました。
140412-05.jpg

緊張からかお耳がピーンと立ってます。
140412-06.jpg

しばらく固まってました。
140412-07.jpg

そしてケージに戻って、お手手を隠したヘビゴロンちょ。
140412-08.jpg

まだお耳がピン立ちですね。
140412-09.jpg

爪切りとブラッシングのご褒美に
オーツヘイをあげました。
よく食べてくれました。
[広告] VPS


お「りん太、ひどい目に遭ったな。」
おきた君よりもキック力あったよ。
121212-02


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2014-04-12(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

りん太くんkenpyonさんお疲れ様です!
すごいお利口に頑張ってくれていますね♪
ウチではムリですなぁ。。。
ゆっくりおやすみなさいませ!
2014-04-12 21:26 | めぐゆき | URL   [ 編集 ]

 

連続キックおもしろすぎですww
うちもコロコロたまに使いますが背中のみですね~。
というか普通のグルーミングですら、お腹は頑としてさせてくれません。
キック&脱走&足ダンで走り去ります( ;∀;)
何かあんまりにもキックで抵抗されると痛いのもありますが背骨折れちゃいそうで怖くてやめちゃうんですよ。
仰向けだっこはラビットンさんでやってもらうのですら、かなり抵抗しますしね。。。
1人で出来ちゃうkenpyonさん、尊敬します( *´艸`)
2014-04-12 23:48 | 絢 | URL   [ 編集 ]

 

正真正銘の800g超え、おめでとうございます。
ここからどんだけ伸ばしてくるのか注目です。

爪切り!
本当に一人でやってるんですね。えらいですねぇ。
私はすっかり他人任せです。
乱視・近視・老眼・緑内障といろいろ抱えていますが、それ以前に
ぴょん子を大人しく抱っこすることが無理です。(;^_^A

キック!
力強いキックですね。
次回はハイスピードカメラで撮影して・・・

そんなもん持ってねぇよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
2014-04-13 12:07 | よしお | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

めぐゆきさん、こんにちは。

仰向け抱っこさせてくれるのは本当にありがたいです。
ヘタに暴れても捕まるって分かってるんでしょうね(笑)

でも、さすがにお腹をコロコロしようとすると、
激しくキックで抵抗されました。

爪切りはともかく、ブラッシングはこの時期やらないと、
毛が舞って仕方ないですし。

その後、割とすぐに機嫌も治ったのでよかったです。

2014-04-13 15:02 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

絢さん、こんにちは。

連続キック、中々に面白かったですよ。
仰向け抱っこで爪切りは、じっとおとなしくしてくれるのに、
お腹にコロコロはさすがに嫌だったようです(笑)

せなかの毛よりも、お腹やマフマフ部分の毛を
毛づくろいでよくむしってるので、
何とかブラッシングしたいです。

ウサギさんはキック力あるのに骨が脆いから、
あんまり抵抗されると確かに骨折も怖いですよね。

お店でも仰向け抱っこを抵抗するとは
バニラ君、本当にやんちゃですね。

その子の性格もあるでしょうが、仰向け抱っこのコツは、
抵抗しても無駄だと諦めさせる事です(笑)
2014-04-13 15:08 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よしおさん、こんにちは。

ようやく800gを超えました。
ありがとうございます。
りん太君は生後187日目で達成です。
おきた君が生後195日目でしたから、
一週間程度早かったですね。

おきた君の場合はその後、1歳くらいまでは800g前後をウロウロして、
1歳を超えてから820g~830g台で推移してました。
生後6ヶ月からは50g程度しか増えなかったのに、
結構、下膨れ顔になったので、
りん太君はもうちょっと増量を目指して、
もっとプクプクになってもらいたいですね。

爪切りはかなり緊張しますね。
本当はもっと短く切ってもいいような気がしますが、
目が悪いと怖くてほんのちょっとしか切れません。

仰向け抱っこでもあれだけおとなしいりん太君が、
お腹のブラッシングは断固拒否のキックでした(笑)
ちょうど嫁さんがいたので、動画が撮れて、
皆さんに公開できて良かったです。

ハイスピードカメラ(笑)
超スローモーションでキックを見たら面白いでしょうね。
2014-04-13 15:18 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QR
