
--------(--)
 

649. 遊んで食べて 14/04/15

りん太君の昨日朝の体重は804.0g、前日▲3.0gでした。
140414.jpg

ちょっと減りましたが800gキープです。
140414-01.jpg

そしてりん太君の今朝の体重は814.0g、前日+10.0gでした。
140415.jpg

大きく増えました。たくさん食べてエライね。
140415-01.jpg

背中の換毛が気になりますが元気です。
140415-02.jpg

楽しく遊んでいます。
140415-03.jpg

ちょっとカジカジして悪い子でした。
140415-04.jpg

こんな所でも上手にうたっちしてます。
140415-05.jpg

おやつにオーツヘイをあげました。
140415-06.jpg

休まずひたすら食べてますね。
140415-07.jpg

興奮してるのかお目目真ん丸でした。
140415-08.jpg

お「僕は野菜に夢中だったよ。」
121215-09

これからの季節は野菜もいいかなと思ってます。
おきた君はたくさん食べても下痢とかしなかったけど、
りん太君はどうなのでしょうか。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2014-04-15(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

りん太くん、大きくなってますね~(^O^)
うたっちもして元気いっぱい遊んでる。楽しそうね~。
お野菜美味しいかな?
りん太くんは、チンゲンサイの茎?も葉っぱに続けて食べますか?
コロンは葉っぱ部分を食べて他の野菜に移ったりします。
茎だけ残ってますが、そのままにしておくと
お腹がすくのか最後は完食してます~(笑)
りん太くん、全部残さず食べようね~!
2014-04-16 12:58 | なっちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なっちゃん、こんばんは。

りん太君、順調に大きくなってます。
お腹がぽんぽこりんになって来ました。
この調子でお顔も大きく丸くなって欲しいです。

りん太君には青梗菜はあげたことないのです。
おきた君は葉っぱも茎もばくばく食べてました。

おきた君には野菜のあげ過ぎだったのか、
チモシーをあんまり食べない子になってしまいました。
なので、りん太君にはほとんどあげてないんですよね。

今後どうしようかちょっと悩んでます。



2014-04-16 22:32 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

あっ、そうか~このチンゲンサイ食べてるのはおきた君なんだね。
ごめん~間違った。だって~色が似てるから~って(笑)
間違えるなんて失礼ですよね<(_ _)>
たしかに、ウチは朝と晩にお野菜あげてますが、やっぱり
その分牧草食べる量は減るのだと思います。
ウチが行く病院の先生は、ウサギにはお野菜いらない!という先生で
牧草第一なので、牧草を食べさせるには野菜とかはいらない、
お腹がすけば牧草を食べる!という方向へ持っていきたいようです。
野菜はウサギには栄養が高いとも言ってましたね。
でも、私はコロンの糞が小さくなったとき、野菜生活もよい
という話しを聞いたりネットで情報得たりして、今でも野菜をあげています。
コロンはあまり水を飲まないので、水分補給もかねています。
いろいろ食べられるものがあるのもいいな~って思ってます。
でも、やっぱり牧草第一!という思いは持ってます。
まずは食べるかどうか、野菜きらいな子もいますからね。
ただ、万が一何かで牧草食べなくなったら、やはり野菜は必要ですよね。
食べられる物があった方がいいかな~?とは思います。
量はあげすぎず、オヤツ程度ではどうでしょうね。
野菜も一種類だけだと栄養かたよるらしいから、いろんな野菜あげたいですよね。
といっても、ウチも冷蔵庫にある野菜をあげてますが~(笑)
ウサギの食生活は悩みどころですよね。
その子にあった食事をみつけたいですね。

2014-04-17 00:09 | なっちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なっちゃん、こんばんは。

おきた君とりん太君、本当によく似てます。
いっつも見てる私でも間違えそうになるくらいなので、
写真を1枚混ぜておくと皆が勘違いすると思います。

さて、おきた君は元々あまり水を飲まない子でしたが、
野菜をあげるようになってから、
全然水を飲まないようになりました。
夏場でも1日に30ccも飲まなかったです。

りん太君は今、1日100cc以上は飲んでます。
まあ、ペレットとチモシーばっかりなので、
喉も渇くのでしょう。

病気をした時には野菜はとても重要だと思います。
おきた君は斜頸になってからも、
野菜はかなり食べてくれました。

とりあえず、オヤツ程度に時々あげる事で
様子を見てみようと思います。

2014-04-17 01:05 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
