
--------(--)
 

651. 初レタス 14/04/18

りん太君の昨日朝の体重は810.0g、前日▲6.0gでした。
140417.jpg

ちょっと減りましたが許容範囲でしょう。
140417-01.jpg

りん太君の今朝の体重は813.0g、前日+3.0gでした。
140418.jpg

810g台で足踏みしてますね。
140418-01.jpg

ステージゴロンちょ。
140418-02.jpg

伸びてゴロンちょするにはギリギリのサイズです。
VPS
140418-03.jpg

お手手がちまっとして、足もきゅっと縮めてうまく乗ってますね。
140418-04.jpg

初めてレタスをあげてみました。一応食べてます。
[広告]

レタスはどう?
「うーん、まあまあかな?」
140418-05.jpg

毛づくろいの方がいいようです。
140418-06.jpg

最初はちょっと食べましたが、その後食べてくれません。
[広告] VPS


しばらくしたら食べてました。
[広告] VPS


お「レタスおいしいじゃん。一番好きな野菜だよ。」
おきた君は本当にレタス好きだったもんね。
121216-15


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2014-04-18(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おきた君はレタス大好き
だったんですね!
りん太君もいつかおいしさを
分かってくれると良いですね✧*。ヾ(。・ω・。)ノ゙✧*。
2014-04-18 16:27 | めぐゆき | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

めぐゆきさん、こんにちは。

おきた君にはたくさん野菜をあげてました。
レタス、人参、大根の葉っぱの淳で好きでしたね。
でもその分、チモシーをあんまり食べてくれませんでした。

りん太君にはとりあえず、野菜はおやつ程度にあげて、
ちゃんとチモシーも食べてもらうようにします。
2014-04-19 11:29 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

初物は警戒しちゃって、あまり食べないことがありますよね。
ぴょん子も初めての人参葉は、ぷちぷちとちぎるようにチマチマ食べてましたが
慣れるとムシャムシャ食べるようになりました。
2回目以降はガツガツ来るかもしれませんよ。

萌えシーン!
りん太君はぴょん子よりもバランス的に頭が大きいので、
ぴょん子の毛繕いよりも萌えます。(´∇`)
小さいお手手で、大きなお顔をクシクシするのがとても好きです。
2014-04-19 17:14 | よしお | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よしおさん、こんばんは。

今回のレタスは、最初ちょっと食べたくせに、
その後、急に食べなくなったので、
何か変な感じでした。
でも、最後はやっぱり食べてました(笑)

毛づくろいシーンは本当に
面白くて萌え萌えですね。

そういえば昔、学校とかで飼われてたウサギが、
毛づくろいなんかしてるの見た事なかったです。
娘の行ってた幼稚園でも、
チェスナットのウサギが外で飼われてましたが、
やっぱり毛づくろいを全然してなかったですね。
何ででしょうね?

2014-04-20 19:03 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
