
--------(--)
 

657. 仰向け抱っこ 14/04/26

りん太君の今朝の体重は817.0g、前日+4.0gでした。
140426.jpg

すっかり810g台で停滞していますね。
140426-01.jpg

仰向け抱っこをすると手足が硬直します。
140426-02.jpg

でも、仰向け抱っこしてもとってもおとなしくしてくれます。
[広告] VPS


ちょっとドキドキしたようですが意外と平気なようです。
140426-03.jpg

普通に体の上を歩き回ります。
140426-04.jpg

そして服をカジカジ。
140426-05.jpg

お耳はピン立ちなのでやはり緊張はしているようです。
140426-06.jpg

ケージに戻るといつも通りだらだら。
140426-07.jpg

緊張してもしなくてもだらだらするのは同じようですね。
140426-08.jpg

お「りん太は何で仰向け抱っこが平気なんだ?」
おきた君もじっとはしてたけど、歯を食いしばってたもんね。
121225-07


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2014-04-26(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

りん太君、810g台で落ち着いたんでしょうかね。

仰向け抱っこ!
踊ってるようなポーズで見事に固まってますね。
足の裏を触っても、ちょっとビクンッとなるだけで大人しいものなんですね。
ぴょん子の場合、その体勢に持ち込んでも、全身の筋力を使って体をねじって脱出しちゃいます。
なのでりん太君も身体能力的には逃げ出そうと思えば脱出できると思うんです。
うさぎの中には仰向けにされた時に「動いちゃまずい」と考える子と
「とにかく動かなくっちゃ」と考える子の2種類がいるの・・・かな?

和室へやんぽ!
6畳がほぼガラガラの状態ですと、かなり走り回れますね。
ぴょん子の普段のへやんぽは半分の3畳ですからうらやましいです。
扇風機や空気清浄器(?)のコードが見えてましたが齧らなかったんですね。
ぴょん子ならやっちゃうだろうなぁ。(;^_^A
2014-04-27 11:07 | よしお | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よしおさん、こんばんは。

すっかり810g台で落ち着いてしまってるりん太君ですが、
元気なのでまあいいかなと思っています。

仰向け抱っこは小さい頃から
逃げようとしても逃がさないようにして来たので、
「動いても無駄」だと思うようになったんでしょう。

よしおさんの言う通り、赤ちゃんの頃と違って、
今なら本気で暴れたら逃げられると思いますが、
逃げられないと思わせたのが勝因でしょうね(笑)

仰向け抱っこをしながら、
額や顎のラインをなでなでしてたのも
良かったのかも知れません。

和室は寝室として使ってるので、物はほとんど置いてないのです。
6畳あるとちょっとは自由に走れるみたいです。
畳って微妙に滑るみたいなので、思いっ切りダッシュはせずに、
とっとことっとこ走ってますが、それがまた可愛いんですよ(笑)

コード類は近づいて噛もうとすると、
「ダメッ!」と叱ってるのですが、
今の所、言う事を聞いてくれてます。


2014-04-27 19:15 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

相変わらず、りん太くんの仰向け抱っこすばらしいですね^^
硬直っぷりがまたなんともいえずかわいいです!!
足をつつくとピクッとするだけってのもかわいい~i-237
そらたんには一生ムリな気がしますが・・・i-229
2014-04-28 09:47 | まきmama | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

まきmamaさん、こんばんは。

仰向け抱っこは小さい頃から
鍛えた(?)甲斐がありました(笑)

あの硬直ぶりは本当に笑えますが、
特に手がいつもキョンシーになるのは何ででしょうね。

足やお尻を触った時のビクッとなるのも、
可愛くてたまりません。
止めてくれ~って思ってるでしょうが(笑)

2014-04-28 21:22 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QR
