
--------(--)
 

662. 五月病 14/05/12

更新しない間に、りん太君は生後7ヶ月を迎えてました。
すっかり五月病で更新出来ませんでした(笑)

りん太君の5/6朝の体重は824.0g、前日+5.0gでした。
140506.jpg

体重写真ばっかりではつまらないので途中省略です。
5/7朝の体重は819.0g、前日▲5.0gでした。
5/8朝の体重は821.0g、前日+2.0gでした。
5/9朝の体重は824.0g、前日+3.0gでした。
5/10朝の体重は833.0g、前日+9.0gでした。

5/11朝の体重は827.0g、前日▲6.0gでした。
ここにきてちょっと増加傾向です。
140511.jpg

この一週間もだらだらしてました。
140511-01.jpg

私もですが、りん太君も。
この表情とこの格好、やる気の無さが伝わってきます(笑)
140511-02.jpg

ちょっとあげてる野菜はどれもよく食べてくれます。
140511-03.jpg

だらだらしてるだけでなく、
こんな小さな木箱に乗ったり…
140511-04.jpg

降りてすりすりしたり…
140511-05.jpg

可愛くちょこんと座ってみたり。
140511-06.jpg

ちゃんと運動もしてました。
140511-07.jpg

姿勢も美しいうたっち。
140511-08.jpg

トンネルはくぐるだけでなく上に乗る。
140511-09.jpg

動いた後は、その場でゴロンちょ(笑)
140511-10.jpg

ケージに戻っても同じ体勢でゴロンちょしてるのが笑えます。
140511-11.jpg

しばらくすると向きが変わってました。
140511-12.jpg

珍しく目を閉じて寝てましたよ。
140511-13.jpg

寝返りしまくりです。
後ろ側から見ると本当に滑稽ですね。
140511-14.jpg

余談ですがこの一週間でトイレ事情に変化がありました。
140511-15.jpg

何度かトイレの手前右側におしっこをしていました。
外には一滴も漏らさず絶妙のコントロールです。
それならとそこにもトイレ砂を入れておいたら、
今度は何故かトイレ奥の左側におしっこをしていました。
あまのじゃくですね(笑)

お「りん太はまったりスペースがたくさんあっていいよな。
僕なんか見てよ、こんなにぎりぎりでゴロンちょしてたんだよ。」
おきた君の時も同じくらい大きなケージにした事あったけど、
何で狭くしたんだっけ?もう忘れちゃったよ。
130110-03

お「そうやって忘れ去られて行くんだよね。」
いや~、おきた君ほど個性的なウサギさんを忘れることなんて絶対ないよ。
ペレット欲しくて不機嫌顔で容器に入ってるのって面白過ぎるでしょ。
130111-08


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2014-05-12(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

人間もウサギさんも疲れが
出てくる頃なんでしょうか⁇w

ゆったりごろんごろんしている
アンニュイな感じのりん太くんも
かわいいです!!

無理しないでくださいね👋
2014-05-12 17:39 | めぐゆき | URL   [ 編集 ]

 

りん太君、豪快な寝方をしますねぇ。
体はちっちゃいですが、大物かもしれませんね。(^▽^;)

確かにおきた君を忘れるのは至難の業ですよね。
りん太くんの髪型がムテ吉になろうが、横ゴロンチョで手を揃えて寝てようが
おきた君のインパクトに比べるとまだまだですからね。
そう思うと・・・・・
あっ、また悲しくなってきちゃった。
2014-05-12 22:18 | よしお | URL   [ 編集 ]

 

久々の更新? 疲れ出ちゃいましたか。
そんな時もあるよね~ムリしないムリしない(^O^)
りん太くんが元気なら良いのです。
りん太くんもゴロゴロかな~?ぐっすり眠ってる姿はかわいいね。
おきた君の不機嫌顏~(笑) 不機嫌でもかわいいね~。
ペレット催促なのね。 このお顔訴えてくるものあるよね^m^
2014-05-13 12:51 | なっちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

めぐゆきさん、こんばんは。
お気遣いありがとうございます。

私はともかく、
りん太君は換毛がだらだらと続いてるので、
体力使ってるかも知れませんね。

まあ、まったりしてる事が多いですが、
時々走って遊んでるので、
換毛もうまく乗り切ってくれてると思います。

アンニュイな表情と格好をするとは、
ウサギさんも奥が深いですよね。


2014-05-13 19:09 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よしおさん、こんばんは。

寝方のバリエーションは、
おきた君よりもりん太君の方が豊富かも知れません。

まあ、おきた君は寝方以外で
面白い格好してる事が多かったので、
ネタ不足になる事はありませんでした。

りん太君は、おきた君もやらなかった
ゴロゴロ回転とか大技もあるのですが、
如何せん写真や動画に撮ろうとすると、
すぐに止めてしまうので中々ブログに載せることが出来ません。

おきた君がいたら、りん太君をお迎えしてなかったのですが、
もし、一緒にいたらどんなだったかと考える事があります。

物凄く面白いコンビになっただろうな。
2014-05-13 19:14 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なっちゃん、こんばんは。

最近のりん太君はゴロンちょしてばっかりで、
ブログのネタとしてもあんまり面白くありません。
更新しなかった言い訳です(笑)

換毛がまだ続いてるので、
体力使ってしまって、よく寝てるのかも知れませんね。

りん太君はおきた君のような不機嫌顔をほとんどしません。
普通のウサギさんはそうなのかも知れません。
おきた君は何であんなに不機嫌顔だったのか?
やっぱり、普通じゃないウサギさんだったんだなと思います。

2014-05-13 19:22 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR
