
--------(--)
 

669. サボり癖2 14/06/03-2

サボり期間が長かったので記事を分けました。

【06/01】
微妙に御影石に接してゴロンちょ。
140601-01.jpg

乗るのか乗らんのかはっきりして下さい。
140601-02.jpg

「え~っ、どっちでもいいじゃん。」
140601-03.jpg

【06/02】
その場所ってワインセラーの音がうるさくない?
140602-01.jpg

「うぃ~んとか言ってるけど結構平気。」
140602-02.jpg

800gちょっとのりん太君でちょうどいいサイズのロフトですが、
Lサイズとか設けられてないのはなんででしょうね。
うさぎ製品って全般的に小さ過ぎるように思います。
140602-03.jpg

「僕にはジャストフィットだから、カジカジだってお好み次第さ。」
140602-04.jpg

「それにしても、本当にいつになったらワインセラーが開放されるの?」
いいサイズのプラ板がなくて、ネットで注文したんだけど、
納期がちょっと掛かっちゃうんだよ。
140602-06.jpg

「いやもう暑くてこんなんだからさ。」
めったにしない伸び伸びゴロンちょですね。
140602-07.jpg

【06/03】
りん太君の冷房部屋として5月半ばに購入したワインセラー。
中々プラ板が届かなかったのですが、ついに稼動させました。
興味津々で中に入ってくれたのでひとまずよかったです。
[広告] VPS


「ついにキター。僕の別荘。」
140603-01.jpg

「中々いいんじゃない?」
140603-02.jpg

「結構、中も広いし。」
140603-03.jpg

「やっぱ、涼しさが違うね。」
140603-04.jpg

「テンションあがっちゃいました。」
140603-05.jpg

「カジカジもできるじゃん。」
あんまりカジカジはしないでよ。
140603-06.jpg

「これで今年の夏は涼しく暮らせるね。」
140603-07.jpg

「しかし、ここに写ってるヤツは誰なんだ?」
140603-08.jpg

お「だから、お前だっちゅうの。」
まあまあ、おきた君、そんなに怒らないで(笑)
130201-04


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2014-06-03(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

お〜!いよいよ秘密兵器稼働ですね!起用でマメな人は尊敬します!私は、つい楽な方に逃げちゃいますね(^_^;) もう、エアコン、一日中、付けっ放しですよ〜(笑)
週末には、一旦、平年並になるとか?去年みたいに猛暑日にエアコンが壊れませんように!
りん太君は、賢い飼い主さんのお陰で、何かひとつ壊れても心配ないですね!うちも工夫しないといけませんね〜(^_^;)
2014-06-03 21:13 | へたうま | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

へたうまさん、こんばんは。

いやー、全然器用でもマメでもないですよ。
新兵器を導入する時とかは計画するのは好きなのですが、
いざ加工とか力仕事とかになると、
途端にやる気がなくなります(笑)

今回も33度くらいになった日にはまだ稼動出来てなくて、
その日の夜になんとか使えるようにしました。

それにしても、猛暑日にエアコン故障って焦りますよね。


2014-06-03 21:44 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

おぉ!ついに別荘完成ですか。
涼しくって快適でしょうね。
今年は梅雨前からこんなに暑くなっちゃってますから夏場は大活躍してくれることでしょう。

御影石!
うちは大理石ですが、まったく使ってくれません。
他の方のブログを見てましても利用率は50%ぐらいかな?ってとこだと思います。
ちょこっと触れてるだけでもいい方だと思いますよ。
2014-06-04 10:03 | よしお | URL   [ 編集 ]

 

ロフトのりん太くんかわいいな~。ちょこんとお座りしてる。
うん、コロンだったらダメだろうな。りん太くんの2倍あるからね(笑)
別荘完成ですね~中でゴロンチョしてる姿の写真とか
見て見たいな!
りん太くんもお気に入りなんだね。
音はどうなんだろうね~慣れもあるだろうけど、ずーっとだと
お耳に影響とかないものなのかな??
でもお家に一人でお留守番だって、何かしらの音はするし
ウチも24時間換気してる状態なので、耳の良いウサギだと
コロンも何かしらの音をずっと聞いてるのかもしれないな。
ほんと暑くなりましたからね。 どうやって涼しく過ごせるか
悩みどころですものね。
りん太くん、素敵な別荘良かったね! また使い心地教えてね(^O^)
2014-06-05 08:55 | なっちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よしおさん、こんばんは。

別荘完成しましたが、
早速雨漏りしてます(笑)

冷風が吹き出して来る所から
水滴が落ちて来るんですよ。
一応手当てして経過観察中です。

ただ、今日からしばらくは涼しくなるので、
あんまり使ってくれそうにないです。

御影石や大理石は使ってくれる子とくれない子で
はっきりと分かれますよね。
うちの御影石は石材屋のネット販売で買った
縦20cm×横60cm×厚さ1.5cmで7.5kgとかなりの大物でしたが、
1,000円くらいと破格の安さだったので2個も買ってしまいました。
ケージ内にも置いてますが、
そこでゴロンちょしてるのを見た事ありません(笑)
2014-06-05 19:57 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なっちゃん、こんばんは。

意外とロフトで座ってる事が多いので、
何種類か持ってますが買ってよかったです。

でも、ケージにネジ止めするタイプだと、
体重が軽い子でないと外れてしまう危険があるかも知れませんね。

別荘は透明の塩ビシートを扉の代わりに貼ってますが、
完全に透明ではないので中々写真が撮りづらいんです。
入り口の穴から撮るしかないですね。

音は常にしてるわけではないようです。
もっと暑くなれば外にいる厚さよりも
中の涼しさを選ぶはずです(笑)

関東は梅雨入りして、しばらく涼しいようなので、
本格的な別荘使用はもうちょっと先かも知れません。



2014-06-05 21:14 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

おぉー(*´・д・)
ワインセラーの別荘、すごいアイデアですね!!
うちも去年買ったアイスジェルキューブ、買っただけで結局ほぼ使ってません(^◇^;)
ワインセラー別荘の今後の使い心地とかぜひ教えてください☆
2014-06-06 22:05 | aya* | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

aya*さん、こんばんは。

ワインセラーの別荘、我ながらいいアイデアだと思いました。
でも、本来の使い方ではないので色々と改善しないといけませんでした。

透明な塩ビの板で出入口以外を覆ったとは言え、
扉を常時開いているので奥の冷気の吹き出し口が結露するんですよね。

敷物はペットシート、バーベキュー網、チモシーマットの3層構造にしたのですが、
ペットシートが数日でパンパンに膨らむくらい結露した水が下に流れてます。

何とかチモシーマットには水が付かないように工夫したので、
実用の目処が立ちました。
でも今度は梅雨入りでえらく涼しくなっちゃいました(笑)

アイスジェルキューブ、朝晩2回も保冷剤を換えるのは
本当に面倒ですもんね。
2014-06-09 00:58 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
