
--------(--)
 

689. 片目瞑り 14/10/26

【14/10/24】
今日は大根の葉っぱをあげました。
141024-01.jpg

中々よく食べてくれます。
[広告] VPS


ぐっすり寝てます。
141024-02.jpg

さっきの写真との違い分かりますか?
ちょっとだけ下を向いて耳が前に出てますね。
141024-03.jpg

今度は座って寝てます。
141024-04.jpg

と思ったら、左目は開いてました。
先代おきた君がよくやってた片目瞑りです。
141024-05.jpg

なでなでをしても右目は瞑ったままでした。
[広告] VPS


夜、りんごをあげました。
右目は普通に戻ってました。
141024-06.jpg

ぱっちりお目目です。
右目にゴミでも入ってたのでしょうか?
141024-07.jpg

美味しそうに食べてますね。
最後、下に落としてしまいました(笑)
[広告] VPS



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2014-10-26(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

りん太くんお上品に
お召し上がりになっておられますね!
大切に大切にちょびちょびとw
かわええなぁ(*´꒳`*)
2014-10-26 11:29 | めぐゆき | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

めぐゆきさん、こんにちは。

りん太君はおきた君ほどは
がっつかない感じです。

ここ最近、色んな野菜や果物をあげてるので、
そばに寄ると「何かくれるの?」と
足の周りをぐるぐると走り回ってます(笑)
2014-10-26 15:10 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

片目瞑り!
つまりウインクしてたってことですね。
ぴょん子には無い技ですねぇ。

なでなで動画!
kenpyonさん、手が大きいんですね。
ってことはないでしょうから、りん太君が小さいんですね。
さすが846gだけのことはありますね。

粉チモシー!
贅沢なのか、ぴょん子はあまり食べません。
以前は袋の後半に粉が多くなってきても、そのまま与え続けていたので
袋の後半になるとぴょん子の体重が減ったりしてました。
そのため最近はある程度の細かさになっちゃったら思い切って捨てちゃってます。
2014-10-26 16:56 | よしお | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よしおさん、こんばんは。

ウインクって一瞬ですが、
片目をずっと瞑ってるんですよね。
瞑ってる側から見たら熟睡してるようにしか見えませんでした。
おきた君の技でしたがいつの間にか伝授されてました。

ここ半月ほど840g台を推移することが多く、
最高で854gとついに850gを超えました。
体重が増えた分、がっしりして来たのと、
お顔が大きくなった感じがします。
人間で言うと背が低いがっちり系って感じです。

今回のチモシーは新刈なのか、
食い付きは非常にいいのですが、
袋の真ん中に大量の粉チモシーが入ってました。

チモシーの粉とペレットの粉を水でよく練って、
それを焼いてクッキーにしてる人を
どこかのブログで見ましたが、
無精者なのでそこまではしたくないです。

粉チモシーをそのままでは
あまり食べてくれない子の方が多いようですね。
ぴょん子ちゃんもそうですか。

おきた君は粉どころか葉っぱも茎も
あんまり食べてくれなかったので、
色んなチモシーを買いましたが、
りん太君は粉でもそのまま食べてくれるので、
とっても助かってます(笑)



2014-10-26 20:46 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR
