
--------(--)
 

706. 意地汚さ 14/12/03

【14/11/30】

箱の中に足を入れて行儀悪いよ。
「これは手です。」
屁理屈こかないの。
141130-01.jpg

「相変わらずうるさいパパなんだから。
ウサギに行儀を求める人なんていないよ。」
よそはよそ、うちはうち。
141130-02.jpg

「…それって、パパが子供の頃に親に言われてたんでしょ。」
その通り。他の家の例を持ち出すといつも言われてました。
141130-03.jpg

「まあ、それはそうとして、今日は何をしようかな。」
面白いネタお願い致します。
141130-04.jpg

「うーん、そうだな。じゃあ、今日はウサギの舌のすばらしさをお伝えしよう。」
お、期待していいんだね。
141130-05.jpg

「ペロペロペロペロ。」
何それ?
「ふふーん、この場所は一週間以上も前にみかんの汁をこぼした場所さ。
ウサギの舌はとっても高性能だから、今でも美味しさを味わえるんだよ。」
…意地汚いだけじゃんか。
[広告] VPS


「ご馳走様でした。」
あーあ、どんだけペロペロしてるんやら(笑)
141130-06.jpg

意地汚さは天下一品ですね(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2014-12-03(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

お久しぶりです。自転車は順調ですか?

りん太くんは相変わらずコロンと丸く、顔も大きくかわいいですね。
体重はまだ増えてるのかな?
1歳にしてまだ成長期?

ベルト遊びはいかにもうさぎさんらしい仕草でしたね。
鼻でにおいを嗅ぎたいんだけれど、当たっちゃうとビクッとして
「好奇心旺盛な小心者」なところがよく出ていたと思います。

転がるりん太くん!
ぴょん子は年に一回ぐらいでしょうか。
お行儀が良いと言うか、そんなにアクティブな子じゃないですからね。

どんどん遡って、関西弁!
文字にしちゃうと、非関西人にとってはイントネーションが分からず読みにくいってのもありますね。
私はたま~に姉との会話のシーンを名古屋弁で書きますが
読者の方が正しいイントネーションで再現してくれているのか心配です。

さらに遡って、晩熟!
カクカク、ぴょん子でもやっちゃうんですけどねぇ。(^▽^;)
りん太くんもいつか目覚める時が来るのかな?
それともこのまま何もないって子もいるんでしょうかねぇ。
2014-12-03 22:43 | よしお | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よしおさん、こんにちは。
寒くなってくると自転車はもう大変です。
自転車用の防寒用品をたくさん買ってしまい、嫁に怒られました(笑)

さて、りん太君は毎日元気ですが、体重はさっぱり増えません。

ベルト遊びは中々良いかと思ったんですが、すぐに飽きてしまいました。
おきた君の方がよく遊んでくれましたね。
小心者度合いもおきた君の方が上です。

大人しいくせに転がるのだけは大好きで、私が見ていない時にやります。
でも音がするのでバレバレです(笑)

名古屋弁も文字では分かりづらいですよね。
「めっちゃしんどい。」より「どーらえれーがー。(合ってますか?名古屋工業大学へ行った友達が言ってました。)」の方が分かりません(笑)


おきた君はガクガク好きでお漏らし野郎だったので、去勢した方がいいかなとも思いましたが、りん太君は本当に晩熟過ぎてこのまま枯れてしまうような気がしてます(笑)
2014-12-04 09:24 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR
