
--------(--)
 

710. 真冬にごろんちょ三昧 15/01/30


普段は水を飲むときにしか入らないケージのトイレでゴロンちょ。
150129-01.jpg

出て来ても下半身はゴロンちょの体勢です。
150129-02.jpg

そのまま体を伸ばしてゴロンちょ。
150129-03.jpg

しばらくして見ると、トイレでめっちゃゴロンちょして寝てました。
150129-04.jpg

「はっ!油断しているところを見られてしまった。」
油断してないときってあるの?
150129-05.jpg

「パパに捕まらないように警戒は怠らないよ。」
俺は悪者か。
150129-06.jpg

下に降りて来たのでまたもや長いチモシーをあげたら
サクサクと食べてました。
150129-07.jpg

この前あげた長チモシーよりも太かったので、
もぐもぐしてる様子が分かり易いです。
[広告] VPS


実は一昨日の夜から、りん太君のお腹が張ってて、
夜中にウンチが出ませんでした。
朝起きてウンチが出てなかったら病院へ連れて行こうと思ってたら、
少し出てたのでマッサージをしてると、段々調子が戻って来たようです。

ここの所、かなりチモシーを食べてたにも関わらず、
胃に毛球なのか何かが詰まって膨らんでるような感じでした。

部屋の温度も大体17度~20度くらいで安定してたし、
やっぱり毛づくろいのし過ぎが原因なのかも知れません。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2015-01-30(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

りん太君のお腹、心配ですねぇ。
体が小さいとそれに比例して、胃袋の出口も小さいんでしょうか。
でも、aya*さんところのポポ太君はそういった話は聞いたことがありませんので
単なる個体差かもしれませんね。

それにしてもkenpyonさんの手はゴッドハンドですね。
ぴょん子がうっ滞になった時、いっぱいお腹を撫でてやりましたが、
治したのは2回ともお薬でした。(^_^;)

>部屋の温度も大体17度~20度くらいで安定

ぴょん子の部屋もちょうど同じです。
昨年末からグッと冷え込んできたので、電気代がその前の月より1万円も上がっちゃいました。
2015-01-31 16:58 | よしお | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よしおさん、こんばんは。

今回はちょっとヤバイと思いましたよ。
気付いたのが夜だったので、
病院に連れて行くとしても救急病院しかありませんでした。

おきた君の時に連れて行って、
ウサギの事があまり分からない先生しかいなくて、
点滴だけしてもらって帰りましたが、
朝、亡くなってしまったので、
救急病院にはいい印象がありません。

すぐに病院に連れて行けない場合を考えて、
プリンペランとかくらいは
処方してもらってた方がいいかも知れませんね。


2015-02-02 01:00 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
