
--------(--)
 

704. どっちがエライ? 14/12/01

【14/11/24】

「おーいパパ。今日のネタ欲しい?」
是非ともお願い致します。
141123-09.jpg

「じゃあまあ、食ってるところ撮っていいよ。」
…また食ってるところ?(笑)
141123-10.jpg

じゃあ、お言葉に甘えて撮るよ。
「チモシー食べると一番嬉しいくせにさ。
じゃあ、そっち向いてあげるよ。」
[広告] VPS


「でもがっつり食べるとさ、チモシーが箱の外にこぼれちゃうんだよね。」
もっとお行儀よく食べてくれたらありがたいんですがね。
141123-11.jpg

「そりゃ無理さ。ウサギは手で物を掴めないからね。」
口で咥えて引っ張るしかないもんね。
141123-12.jpg

「そうそう、だからこんな感じになっちゃうんだ。」
外にこぼしたチモシーもちゃんと食べてくれたら助かるけどね。
141123-13.jpg

「一応さ、ちょっとは外にこぼしたチモシーも食べてるんだよ。」
もう大人なんだからこぼした分はちゃんと食べてね。
[広告] VPS


「ま、考えておきましょう。」
…何ですか、その上から発言は。
141123-14.jpg

ネタを提供してくれてるりん太君の方が立場が強いのです(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2014-12-01(Mon)
 

703. わら齧りやら落ち着きないやら 14/11/30

【14/11/23】

何ですか?その物欲しそうな目は。
「別に何でもないよ。」
141123-01.jpg

「だってパパに何かを訴えても何もしてくれないでしょ?」
まあ概ね合ってるね。
141123-02.jpg

だから退屈しのぎにわらでも齧るんだ。」
わら齧りは大いに結構。
141123-03.jpg

「じゃあ、遠慮なく齧らせてもらうよ。」
どうぞどうぞ。
141123-04.jpg

「中に入って齧ろうっと。」
おけつが見えて可愛いよ。
141123-05.jpg

「うーん、カジカジするとストレス発散にもなるなー。」
え?りん太君、ストレスなんて溜まるの?
[広告] VPS


「そりゃ溜まるさ。パパが全然言う事聞いてくれないからね。」
パパのせいなの?
141123-06.jpg

「よいしょっと。」
穴から出て行くりん太君、中々撮れないいい画が撮れました。
141123-07.jpg

「全くそうやって何でもかんでもブログのネタに使うんだから。
出演料寄こせって言うの。」
オオバコとか乾燥にんじんとかあげてるでしょ。
141123-08.jpg

うろうろごそごそと落ち着きのないりん太君です。
「僕だっていつもまったりと寝てるだけじゃないんだからね。」
[広告] VPS


元気にしてくれるのが一番ですね。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2014-11-30(Sun)
 

702. ヤラセ 14/11/28

【14/11/21】

「さて本日は、いつも僕がどうやって遊んでるかの一例を紹介致しましょう。」
お、改まってどうしたの?
141121-01.jpg

「ソフトクリームの容器は押すとくるくる回るので
とても楽しいです。」
おー、りん太君の遊びがよく分かっていいねー。
[広告] VPS


「こら、パパ。僕の生活を捏造するな。
ソフトクリームの容器なんかが置かれたから、
邪魔でどけただけでしょ。」
ちっ、ヤラセがばれちまったぜ。

【14/11/22】
今日はまたーりゴロゴロですな。
「今日はだるだるなんだ。」
141122-01.jpg

それにしてもだらけ過ぎでしょ。
「だるい時はだらける。それに限るよ。」
141122-02.jpg

やっとお手手が見えるようになったけど、
見えないとだらけ度合いが増すね。
「だらけLOVEって感じだよね。」
141122-03.jpg

ところでその足、窮屈でない?
「広い場所を狭く使う、それがウサギってもんなんだよ。」
141122-04.jpg

こうやって動きのある絵が撮れないから、
ヤラセに走りたくなるんだよな(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2014-11-28(Fri)
 

701. 関西弁 14/11/27

【14/11/20】

びりけんさん、びりけんさん、何でそんな不細工な面しとるんでっか?
「誰がびりけんさんやねん。ちゃうっちゅうねん。」
141120-06.jpg

「何だよ、今日のつかみは。」
たまには関西人らしいところを見せとかなあかんやろ?
141120-07.jpg

ブログのネタもそうそうあるもんとちゃうねんで。
「何?僕の生活をブログのネタにしてるからって、
いつもいつも面白い事なんか出来ないよ。」
141120-08.jpg

と言いながら、そのふてくされポーズ、なかなかのネタになるで。
おいしいポーズ狙ってしとるんとちゃうの?
「そんな事ないよ、抗議のポーズだよ。」
141120-09.jpg

そのやさぐれ感が読者のハートをわしづかみやでー。
「本当に怒ってんの。」
141120-10.jpg

お、ほんまに怒っとるみたいやな。
その割りに頭の先が尖ってびりけんさんやん(笑)
「だーかーらー、そんな毛の生え方なの。」
141120-11.jpg

それに頭の縦線、何やのん?
「それも、そんな毛の生え方なの。」
141120-12.jpg

ようやく機嫌直ったみたいやん。
ほんま、不機嫌な時と全然顔ちゃうで。
「…パパ、関西弁、気持ち悪いよ。」
141120-13.jpg

関西人が書いたブログでも、
ほとんどの人は標準語っぽい言葉で記事にしてます。
関西弁に関わらず方言って、文章にするとめちゃめちゃ読みづらいんですよね。
他の地方の人には意味分からん言葉もあるし。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2014-11-27(Thu)
 

700. 祝700回 14/11/26

【14/11/19】
めっちゃ体を伸ばしながら、わらっこトンネルへ入るの図。
141119-08.jpg

「は、今の撮られた!」
いつも面白シーンを狙ってるよ(笑)
141119-09.jpg

【11/14/20】
あいやー、そこのトイレは使わないで欲しいある。
「じゃあ、何でここにトイレが置いてあるの?」
いや、それは…。
141120-01.jpg

「全然、意味わかんないよ。」
141120-02.jpg

「ちゃんと説明してよね。」
手厳しいですな、りん太君。
141120-03.jpg

そこでおしっこされたら困るからトイレを置いてるんだよ。
「はー?」
141120-04.jpg

「じゃあ、そのトイレは使っても全然いいじゃん。」
…おっしゃるとおりです、はい。
141120-05.jpg

いつもサークルのトイレを使って、
そっちを毎日洗うから、
ケージのトイレも洗うのが面倒なだけでした。
あれ?ブログの700回記念号なのに、
全然関係ない内容になってしまいました(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2014-11-26(Wed)
 

699. 寝たりすねたり 14/11/25

【14/11/18】

寝てるの?
「…、…、…。」
141118-01.jpg

「!、はっ、寝てないよ。」
嘘、寝てたでしょ。何かお耳の方向が変だよ。
141118-02.jpg

「え?そ、そりは、色んな方向の音を聞こうとしてたんだよ。」
左右バラバラにお耳が動くなんて器用だね。
141118-03.jpg

【14/11/19】
「パパー、遊ぼうよー。」
えー、どうしようかな?
141119-01.jpg

「ほらほら、一緒に遊ぼうよー。」
うーん、じゃあちょっとだけだよ。」
141119-02.jpg

はい、つんつん。
「こ、これだけ?」
141119-03.jpg

「すねてやる。」
まあまあ、そんなにすねないでよ。
141119-04.jpg

「反省してる?」
うん、反省してるよ。
141119-05.jpg

「ほんとに反省してる?」
ほんとに反省してるよ。
141119-06.jpg

「でも、許してあげなーい。」
えー、りん太君の意地悪。
141119-07.jpg

こんな感じで毎日楽しく遊んでます(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村






2014-11-25(Tue)
 

698. 引き続き食べてます 14/11/24

【14/11/17】

「うひょひょー、今日はみかんだー。」
141117-01.jpg

「果物はやっぱりテンションあがるねー。」
チモシー食べてる時と比べると目の見開き方が違うもんね。
[広告] VPS


「まあね、美容と健康にもいいしね。」
141117-02.jpg

「美味しい物を食べてると耳が勝手に開くんだよ。」
目と耳で美味しいかどうかがよく分かるんだね。
すごいね。
141117-03.jpg

「みかんの果汁でお手手が濡れちゃったよ。」
141117-04.jpg

今日は特に念入りにお手手をペロペロしてました。
[広告] VPS


それにしても、二頭身のびりけんさんみたいに見えるよ(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2014-11-24(Mon)
 

697. また食べてばっかり 14/11/23

【14/11/16】

「うほー、今日は人参だー。」
りん太君、お耳が全開で開いてて大喜びだね。
141116-01.jpg

あれよあれよと言う間に食べてしまいます。
今回はかなり寄って撮影しましたが、
シャクシャクと食べてるお口がめっちゃ可愛いです。
[広告] VPS


「人参の次はわらっこトンネルだよ。」
こんな所のわらを食べるの?
新鮮なチモシーがケージにあるのに。
141116-02.jpg

かなりがっつりと食べてますね。
わらっこトンネルも段々と短くなって来ました。
[広告] VPS


ひとしきり食べて満足したようです。
141116-03.jpg

「次はパパと遊びたいんだよ。」
えーっ、でもパパは忙しいし。
141116-04.jpg

「あっそ、じゃあいいよ。」
141116-05.jpg

「べーっ。」
141116-06.jpg

「いいよ、また、わらを齧るから。」
141116-07.jpg

わらっこトンネルへ入って行きました。
141116-08.jpg

そして、わらを食べてますね。
141116-09.jpg

飽きたらケージに戻ってまったりしてました。
141116-10.jpg

やっぱり今日も食べてばっかりの写真と動画でした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2014-11-23(Sun)
 

696. 存在価値 14/11/18

今日も予約投稿です。

【14/11/15】 

「毎日、快食快便だね~。」
141115-01.jpg

「何、パパラッチしてんの?」
141115-02.jpg

「パパがパパラッチ、ぷぷーっ。」
141115-03.jpg

「あ~、つまんない。」
りん太君が言ったんでしょ。
141115-04.jpg

「で、今日は何かくれるの?」
ないよ。
141115-05.jpg

「じゃあ、用はないよ。」
141115-06.jpg

「でもそんな事言って、本当はあるんでしょ?」
本当にないよ。
141115-07.jpg

「じゃあ、やっぱり用はないや。」
141115-08.jpg

「でもでも本当は何かくれるんでしょ?」
びた一文ありません。
141115-09.jpg

「…パパの存在価値もびた一文ありません。」
141115-10.jpg

手厳しいね、りん太君。
141115-11.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村




2014-11-18(Tue)
 

695. 晩熟(おくて) 14/11/17

ちょっと前の出来事を予約機能を使ってアップしてみました。
記事を書いてるのは11/16です。

【14/11/14】 わらとりんご

わらっこトンネルからむしりとったわらを
興奮しながら齧ってます。
美味しい物を食べる時と同じく、
目を剥いて齧ってますね。
[広告] VPS


一仕事終えたりん太君にりんごの差し入れを。
141114-01.jpg

「う~ん。働いた後のりんごはまた格別。」
141114-02.jpg

「もっとくれるよね。」
もうないよ。
141114-03.jpg

興奮してわらを齧ったりはしても、
男の子の象徴、カクカクをまだ一度もしたことがないりん太君。
あのまったり屋のおきた君ですら、
カクカクは大好きだったのに。

お「りん太よ、これからカクカクの見本を見せてやる。」
おきた君、久々に登場だね。
でもいらん事を教えないで良いよ。
130225-06

お「おりゃ~、とりゃ~。」
[広告] VPS


お「これですっきりするんだぜ。」
いや、りん太は晩熟(おくて)のままでいいからさ。
130225-02


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2014-11-17(Mon)
 
うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QR
