
--------(--)
 

712. わらっこトンネル新調 15/02/05


【15/02/01】
物凄い眠そうな顔でゴロンちょ。
150201-01.jpg

もう真横になって寝てますね。
150201-02.jpg

まだまだ体調が万全ではないようです。
150201-03.jpg

ウンチはちゃんと出ています。
150201-04.jpg

オーツヘイもパクパク食べてます。
150201-05.jpg

やっぱりチモシーよりもオーツヘイの方がおいしいようです。
[広告] VPS


【15/02/03】
相変わらず換毛が続いていて横っ腹の毛が抜けまくってます。
150203-01.jpg

わらっこトンネルが1/3くらいまで短くなってしまったので、
新しいのを買いました。
早速齧ってます。
150203-04.jpg

それにしても新鮮なチモシーをあげてるのに、
何でチモシー製のトンネルやらおうちやらを
齧って食べるのでしょうね。
[広告] VPS


中へ入って、ホリホリしてます。
150203-02.jpg

前のわらっこトンネルはホリホリで底が薄くなってました。
今回も同じようになりそうです。
150203-03.jpg

今回、毛球症になってから、
チモシーの食いつきが悪くなりました。
わらっこトンネルでもオーツヘイでも何でもいいので、
もっと沢山食べて欲しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2015-02-05(Thu)
 

711. 毛球症からの復活 15/02/01


【15/01/30】
前回の記事で、真冬なのにやたらゴロンちょしてる様子を書きましたが、
この日もまたゴロンちょばかりしてました。
150130-02.jpg

お腹を触ると胃が少し固い感じがしますが、
昨日よりも大分マシになりました。
150130-03.jpg

こまめに体勢を変えてます。
150130-04.jpg

ウンチも大分出てるのですが、
あともうちょっと何かが詰まってるのでしょう。
150130-06.jpg

すっきりしないようで落ち着きがないです。
150130-07.jpg

このままよくなってくれたらいいのですが。
150130-08.jpg

さっきより目に力が出て来た気がします。
150130-09.jpg

お腹を触ってみましたが、胃にあった塊はなくなってました。
150130-01.jpg

【15/01/31】
次の日になると、もうかなり復活してました。
150131-01.jpg

人参をサクサクと食べてます。
150131-02.jpg

左側にはいい感じのウンチも転がってますね。
150131-03.jpg

何故か不機嫌そうに人参を食べてます。
[広告] VPS


今日もゴロンちょしてましたが、苦しそうなゴロンちょではないです。
150131-04.jpg

復活してよかったね。
150131-05.jpg

横着してゴロンちょしながら床に落ちたチモシーを食べてましたが、
撮影に気付いてかすぐに立ち上がって毛づくろいしてました。
[広告] VPS


今回の毛球症のような症状ですが、
毎朝毎晩、お腹の張りチェックして、
張っていればマッサージをするのですが、
一日だけ忙しくて朝のチェックを怠ってしまいました。
夜にチェックした時にはかなり胃が張っていたので、
お腹をカイロで温めながらゆっくりとマッサージをしました。
明け方4時頃まで様子を見ながら何度か繰り返してましたが、
ウンチは出ませんでした。
朝起きてウンチが出てなかったら病院へ連れて行こうと思って、
2時間だけ寝て6時に起きて様子を見たら、
ウンチもおしっこも少し出てました。
7時半の時点でさらにウンチが増えてて、
胃の膨らみも大分マシになったので、
病院へは連れて行きませんでした。
だらだらと換毛が続いているので、
どうしても毛づくろいで毛を飲み込んでしまい、
胃に詰まってしまったのでしょう。
予防策をもっと考えないといけないですね。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2015-02-01(Sun)
 

710. 真冬にごろんちょ三昧 15/01/30


普段は水を飲むときにしか入らないケージのトイレでゴロンちょ。
150129-01.jpg

出て来ても下半身はゴロンちょの体勢です。
150129-02.jpg

そのまま体を伸ばしてゴロンちょ。
150129-03.jpg

しばらくして見ると、トイレでめっちゃゴロンちょして寝てました。
150129-04.jpg

「はっ!油断しているところを見られてしまった。」
油断してないときってあるの?
150129-05.jpg

「パパに捕まらないように警戒は怠らないよ。」
俺は悪者か。
150129-06.jpg

下に降りて来たのでまたもや長いチモシーをあげたら
サクサクと食べてました。
150129-07.jpg

この前あげた長チモシーよりも太かったので、
もぐもぐしてる様子が分かり易いです。
[広告] VPS


実は一昨日の夜から、りん太君のお腹が張ってて、
夜中にウンチが出ませんでした。
朝起きてウンチが出てなかったら病院へ連れて行こうと思ってたら、
少し出てたのでマッサージをしてると、段々調子が戻って来たようです。

ここの所、かなりチモシーを食べてたにも関わらず、
胃に毛球なのか何かが詰まって膨らんでるような感じでした。

部屋の温度も大体17度~20度くらいで安定してたし、
やっぱり毛づくろいのし過ぎが原因なのかも知れません。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2015-01-30(Fri)
 

709. 年が明けても食うのが一番 15/01/29

【15/01/22】
換毛で体中がばっさばさです。
150122-01.jpg

「毛づくろいしてもちっともまとまらないんだよ。」
あー、あんまり毛づくろいすると毛球症になっちゃうよ。
150122-02.jpg


【15/01/27】
激長チモシーの一本食い。
150127-01.jpg

ひたすら一本食いをするりん太君です。
[広告] VPS


お弁当付けてどこ行くの?
150127-02.jpg

【15/01/28】
メロンの皮をあげました。
150128-01.jpg

実もたくさん付いてるので、りん太君も大喜びです。
150128-02.jpg

物凄い顔をして齧り付いていますね。
150128-03.jpg

別角度から見ても面白いです。
必死か、お前は(笑)
150128-04.jpg

やっぱり食べてるシーンを見ると
撮りたくなりますね。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2015-01-29(Thu)
 

708. あけましておめでとうございます(遅っ) 15/01/19

あけましておめでとうございます。
またもやブログを放置してしまい、
新年の挨拶がこんなに遅くなってしまいました。

「もう言い飽きたんだけど、僕は元気です。」
150113-01.jpg

「体重は全然変わらないし、たまにウンチがちっこくなるけどすぐに治るし。」
150113-02.jpg

「真冬でもこんなにゴロンちょしてるんだ。」
150113-03.jpg

「こんな感じでひたすら食ってるよ。」
[広告] VPS


「それから、こんな感じで顎の下をひたすら毛づくろってるよ。」
[広告] VPS


「ごそごそと徘徊しながら色々と遊んでるよ。」
[広告] VPS


「パパがブログをサボってた間は何してたかって?
こんな感じだったよ。」
141201-01.jpg

「今と変わらないって?」
141201-02.jpg

「ウサギの生活なんて変わり映えしないもんさ。」
141201-03.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2015-01-19(Mon)
 

707. 油断も隙もない 14/12/04

【14/11/30】

「うーん、何か気になるな。」
何が気になるの?
141130-07.jpg

「え?パパには関係ないよ。」
そんな事言わずに教えてよ。
141130-08.jpg

「パパは無視してと。」
えー、何だよ。ケチ!
141130-09.jpg

「全くいつまで経っても子離れ出来ないパパなんだから。」
ちゃんとお世話しないとお腹痛くなったりしたら大変でしょ?
141130-10.jpg

「僕だってもう大人なんだから、何でも自分で出来ます。」
じゃあ、何が出来るのか見せてみてよ。
141130-11.jpg

「うーん、何を見せようかな?
まあとりあえず、おしっこの臭いでも嗅いで、
ウンチでもしてと…。」
何が始まるのやら。
「うおりゃー。」
こらー、チモシー箱を破壊するなー。
[広告] VPS


「はい、レシーブレシーブ。」
誤魔化さないの。
たまにこのチモシー箱がひっくり返ってたのは、
ああやって動かしてたんだね。
141130-12.jpg

全く、油断も隙もありません。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2014-12-04(Thu)
 

706. 意地汚さ 14/12/03

【14/11/30】

箱の中に足を入れて行儀悪いよ。
「これは手です。」
屁理屈こかないの。
141130-01.jpg

「相変わらずうるさいパパなんだから。
ウサギに行儀を求める人なんていないよ。」
よそはよそ、うちはうち。
141130-02.jpg

「…それって、パパが子供の頃に親に言われてたんでしょ。」
その通り。他の家の例を持ち出すといつも言われてました。
141130-03.jpg

「まあ、それはそうとして、今日は何をしようかな。」
面白いネタお願い致します。
141130-04.jpg

「うーん、そうだな。じゃあ、今日はウサギの舌のすばらしさをお伝えしよう。」
お、期待していいんだね。
141130-05.jpg

「ペロペロペロペロ。」
何それ?
「ふふーん、この場所は一週間以上も前にみかんの汁をこぼした場所さ。
ウサギの舌はとっても高性能だから、今でも美味しさを味わえるんだよ。」
…意地汚いだけじゃんか。
[広告] VPS


「ご馳走様でした。」
あーあ、どんだけペロペロしてるんやら(笑)
141130-06.jpg

意地汚さは天下一品ですね(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2014-12-03(Wed)
 

705. ショートコント3本 14/12/02

【14/11/25】 ベルト

ベルトで遊ぶりん太君です。
「何だよ、このベルトってヤツはあんまり面白くないよ。
ネタ欲しさに何でもやるんだからパパは。」
[広告] VPS


【14/11/27】 敵

お耳が10時になってるよ。
「こうやると前後の両方の音がよく聞こえるんだ。」
141127-01.jpg

敵のいないこの環境でそんな必要あるの?
「何言ってんの。敵はパパだよ。」
アイヤーそうだったアルカ。
141127-02.jpg

【14/11/29】 転がる

久しぶりに見た転がるりん太君です。
ごろんごろんと転がってます。
「あー、背中がかいーの。」
寛平ちゃんかい。
141129-01.jpg

「くっ、転がってるところを撮られるとは一生の不覚。」
いや、これまでも何度か撮ってるから。
141129-02.jpg

「えー、そうなの?ばれないようにやってたつもりなのに。」
ふふふ、パパには何でもお見通しなのさ。
とは言え、かなりのレア物なので今日はラッキーだったよ。
141129-03.jpg

ゴロゴロと転がるウサギさんはあんまりいないみたいなので、
本当にレアな画ですね。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2014-12-02(Tue)
 

704. どっちがエライ? 14/12/01

【14/11/24】

「おーいパパ。今日のネタ欲しい?」
是非ともお願い致します。
141123-09.jpg

「じゃあまあ、食ってるところ撮っていいよ。」
…また食ってるところ?(笑)
141123-10.jpg

じゃあ、お言葉に甘えて撮るよ。
「チモシー食べると一番嬉しいくせにさ。
じゃあ、そっち向いてあげるよ。」
[広告] VPS


「でもがっつり食べるとさ、チモシーが箱の外にこぼれちゃうんだよね。」
もっとお行儀よく食べてくれたらありがたいんですがね。
141123-11.jpg

「そりゃ無理さ。ウサギは手で物を掴めないからね。」
口で咥えて引っ張るしかないもんね。
141123-12.jpg

「そうそう、だからこんな感じになっちゃうんだ。」
外にこぼしたチモシーもちゃんと食べてくれたら助かるけどね。
141123-13.jpg

「一応さ、ちょっとは外にこぼしたチモシーも食べてるんだよ。」
もう大人なんだからこぼした分はちゃんと食べてね。
[広告] VPS


「ま、考えておきましょう。」
…何ですか、その上から発言は。
141123-14.jpg

ネタを提供してくれてるりん太君の方が立場が強いのです(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2014-12-01(Mon)
 

703. わら齧りやら落ち着きないやら 14/11/30

【14/11/23】

何ですか?その物欲しそうな目は。
「別に何でもないよ。」
141123-01.jpg

「だってパパに何かを訴えても何もしてくれないでしょ?」
まあ概ね合ってるね。
141123-02.jpg

だから退屈しのぎにわらでも齧るんだ。」
わら齧りは大いに結構。
141123-03.jpg

「じゃあ、遠慮なく齧らせてもらうよ。」
どうぞどうぞ。
141123-04.jpg

「中に入って齧ろうっと。」
おけつが見えて可愛いよ。
141123-05.jpg

「うーん、カジカジするとストレス発散にもなるなー。」
え?りん太君、ストレスなんて溜まるの?
[広告] VPS


「そりゃ溜まるさ。パパが全然言う事聞いてくれないからね。」
パパのせいなの?
141123-06.jpg

「よいしょっと。」
穴から出て行くりん太君、中々撮れないいい画が撮れました。
141123-07.jpg

「全くそうやって何でもかんでもブログのネタに使うんだから。
出演料寄こせって言うの。」
オオバコとか乾燥にんじんとかあげてるでしょ。
141123-08.jpg

うろうろごそごそと落ち着きのないりん太君です。
「僕だっていつもまったりと寝てるだけじゃないんだからね。」
[広告] VPS


元気にしてくれるのが一番ですね。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2014-11-30(Sun)
 
うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
